JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 636
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

こんにちは。 こんにちは。

質問者の質問

こんにちは。
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: こんにちは。
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: こんにちは。パソコンを修理に出した際、初期化しましてオフィスの再インストールをしたのですが、セットアップ中にエラーが出てしまい先に進みません。エラーコードは4104となっています。プロダクトキー、メールアドレス、パスワードの入力まではできています。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 早々にありがとうございます!NEC LAVIE Windows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 取り合えず大丈夫です。オフィスのインストールが完了するとOutlookのメール、ワード、エクセル、パワーポイントなどの使用もできましたよね?
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  ITレスキュー 返答済み 7 日 前.

ご質問ありがとうございます。

オフィスを完全アンインストールしてから,再インストールをお試しください。

完全アンインストールは,アンインストール サポート ツールを利用します。

下記のホームページからダウンロードしてください。

【PC から Office をアンインストールする > オプション 2 - アンインストール サポート ツールを使用して Office を完全にアンインストールする】

https://support.office.com/ja-jp/article/pc-%E3%81%8B%E3%82%89-office-%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-9dd49b83-264a-477a-8fcc-2fdf5dbf61d8

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

よろしくお願いします。

(当方の本業との兼ね合いや他の相談者の対応のため,返信にお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。)

質問者: 返答済み 7 日 前.
12497;ソコンの修理をした際に初期化した為、オフィスを再インストールしたいのですが、途中でエラーコードが出てしまい、進みません。
エラーコードは4104です。
プロダクトキーの入力、メールアドレス、パスワードの入力後にエラーが出てしまいます。
専門家:  ITレスキュー 返答済み 7 日 前.

Officeの再インストールには、原則としてプロダクトキーは利用いたしません。

Officeの再インストールには,Office初期設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントを利用し,マイアカウントページにサインインしてインストールします。

【マイクロソフトアカウントポータル】

https://account.microsoft.com/services

上記リンク先にサインインして,[サービスとサブスクリプション] で、インストールする Office 製品を見つけて、[インストール] を選択します。

専門家:  ITレスキュー 返答済み 1 日 前.

Officeの再インストール完了しましたか?