JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3351
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Win8.1pro正規版を,win10のssdにインストールしたが、同意した後に『セットアップでサポートされているインス

質問者の質問

win8.1pro正規版を,win10のssdにインストールしたが、同意した後に『セットアップでサポートされているインストールの選択肢が特定されませんでした」と表示され、インストールができない。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: win10pro64bit
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動したが、結果は同じ
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: インストールしようとしたwin8.1はpro64bitアップグレード版です。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

申し訳ありませんが、状況がよく理解できません。

Windows8.1には、アップグレード版をインストールしようとしておられるとのことですが、Windows10からWindows8.1へはアップグレードではなくダウングレードとなるものです。

アップグレード版の場合には、旧バージョンのOSライセンスがHomeであるのかProであるのかを判別し、そのライセンスをアップグレードしていますので、アップグレード版を利用するのであれば、Windows7などがインストールされている必要があるはずです。

商品ライセンスが間違っている可能性がありますので、その商品ではインストールできない可能性があります。

もともと、所有しておられるWindows8.1をWindows10にバージョンアップされており、そのライセンスをもう一度Windows8.1に戻したいということであれば、状況が変わります。

Windows8.1からWindows10にバージョンアップを行われたのがごく最近(30日以内)でなければ、基本的にクリーンインストールを行う必要があります。

インストールディスクから起動させ、カスタムインストールを選択の上で、ハードディスク内のWindows10の領域をすべて削除してから、インストールを行う必要があります。

どのような方法でWindows8.1をインストールしようとしておられるのかを詳しくご説明ください。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
win10pro64をフォーマットしてからwin8.1をインストールすればいいのでしょうが、どうしたらフォーマットできますか?
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

フォーマットしてからインストールするのではありません。

OSのインストールの過程で、領域を削除し、その領域にWindows8.1をインストールするということです。

先ほども説明しておりますが、Windows8.1のインストールディスクから起動し、カスタムインストールを選択した状態で、Windows10で利用されている領域を削除していただきます。

下記リンク先を参考にしてみてください。

7、のインストールの場所を選択する画面で、割り当てられている領域を選択し、削除を実行いたします。

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2005?site_domain=default

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36820;答がない、不誠実です。返金して下さい。これが3回目の要求です。返答願います。*****@******.***
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

意味が理解できません。

こちらからは回答させていただいております。

なおこちらへの書き込み欄では、キャンセルなどの手続きは行うことはできません。

質問を継続される意思がないのであれば、こちらからの回答は、打ち切らせていただきます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
24847;味が解らないとはどういうことか?二通の質問に対して返答がなかったことをなんどもいっています。返金要求は何処に依頼すればいいのですか?それすらも答えないで何が専門家のサポートですか?全く常識がない、答えて下さい。
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

こちらの回答欄には、カテゴリーに関係のない内容の記載は禁止されております。

質問を継続される意思がないようですので、オプトアウトさせていただきます。

別の専門家の回答をお待ちになってください。

オペレーティングシステム についての関連する質問