JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 405
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

昨年、office365サービスを6264円で購入しました。これは、Office365soloとー同じものになるのでしょ

質問者の質問

昨年、office365サービスを6264円で購入しました。これは、Office365soloとー同じものになるのでしょうか。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10 富士通FMV
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: MACも1台あります。office2016が入っています。365サービスに切り替える際、もう一台のPCとして365サービスの対象になるでしょうか。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 7 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

「Office365サービス」は、マイクロソフトの有料サポートサービスになります。一方の「Office365solo」は、1年間ごとに費用がOfficeのライセンスです。

前者のサービスは、ご契約されてもOfficeソフトは利用できません(※以前マイクロソフトのサポートの方にに確認済み)。この有料サービスは、例えばExcelの使い方がわからないときに電話口で教えてもらえる、といった特典を受けるためのものです。ソフトのライセンスは含まれておりません。

本当にOffice365サービスの方をご契約なのか、一度ご確認いただくのがよろしいかと思います。

質問者: 返答済み 7 日 前.
Microsoftの問い合わせ番号教えてもらえます?
専門家:  sumika 返答済み 7 日 前.

マイクロソフトの問い合わせは以下の通りです。混みあっている時は、つながるまで30分ほど時間がかかる場合もあります。辛抱強くコールしてみてください。

電話番号 0***-**-****(平日 9:00 – 18:00 土日 10:00 – 18:00)

電話口では、マイクロソフトアカウントについて情報を求められる場合があります。Officeサービス契約時に使用したメールアドレスとパスワードを念のためお手元にご用意してから、おかけになってみてください。

なにかご不明の点などございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。