JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6425
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

こんにちは。

ユーザー評価:

こんにちは。
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: 実は10日ほど前から急に送信が出来なくなって困ってます。最初は送信した後に送信トレイに残ったまま、いつまでも送信しないので手動で操作してごまかしていたのですが、今では【エラーが発生したためoutlookが正常に機能出来なくなりました。今すぐ終了する必要があります。修復しますか】とのメッセージが出て送信できません。受信は問題ありません。なお、設定で、直ぐに送信すると言うところにチェックは入れてます。このエラーメッセージはWordでも出ます。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 送信できなくなったのは10日ほど前で、前述のエラーメッセージは今日初めて出ました。トラブルシューティングは何もしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 突然なったので困っていたのですが、何か心あたりがあるとすれば、トラブルになる数週間前から、大量に溜まった受信メールを削除する作業を頻繁に行ってました。(関係あるかどうか分かりませんが)よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・送信がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;んにちは。よろしくお願いいたします。仕事中なので返事が遅いと思いますがご了承下さい。
夕方になったら時間ができるのでリモート操作をお願いするかも知れません。
OS:Windows8.0
outlook2016です。
アドレス:@zeus.eonet.ne.jp
エラーメッセージ:エラーが発生したためoutlookが正常に機能出来なくなりました。outlookを終了する必要があります。いますぐ終了しますか?修復を選択してもなにも変わりません。このエラーメッセージはword2016でもなります。

お世話になります。

回答致します。

まずは下記にアクセスの上、メールアドレスとパスワードでサインインして、受信トレイの確認をしてください。

https://eowebmail.eonet.jp/

上記に問題がなければ、Officeの再インストールを行ってください。

下記にアクセスして、マイクロソフトアカウントでサインインの上、

プロダクトキーを入力して、Officeをダウンロードおよびインストールしてください。

http://setup.office.com/

いかがでしょうか?

この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;はようございます。昨日の続きをお願いします。《まずは下記にアクセスの上、メールアドレスとパスワードでサインインして、受信トレイの確認をしてください。》との指示に従ってサインインしました。受信トレイの確認をしたいのですが、どこから入ってアクセスしたらよいのか分かりません。

お世話になります。

回答いたします。

下記にアクセスしてください。

https://eowebmail.eonet.jp/

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;世話になります。実は結局アクセス出来なかったのですが、office を再インストールしてはとご指示を頂いたので、やってみたところ、無事に解決しました。
ご報告が遅れて申し訳ありません。そして、有難うございました。助かりました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。

このやりとりの画面上部の☆印を3つ以上クリックして、選択反転していただき、

「評価する」ボタンでご評価が可能です。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

この度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問