JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

1つのアカウントだけ、毎回ログインを要求されます。その他、MS-store、photo mailなどが使えません。

質問者の質問

1つのアカウントだけ、毎回ログインを要求されます。その他、MS-store、photo mailなどが使えません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: DELL XPS8900 win10pro です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: アカウント作成後、間違えて一部のファイルを消してしまいました。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・アカウントとしてお使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Win10 Pro gmail.com です。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

追加で確認させてください。

まずは下記にアクセスの上、メールアドレスとパスワードでサインインして、受信トレイの確認ができますでしょうか。

https://gmail.com

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20986;来ました。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

メールは問題がないという事ですね。

それでは改めてマイクロソフトアカウントの新規作成をして頂ければと思います。

下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、

https://www.howtonote.jp/microsoft-account/account/index1.html

https://www.howtonote.jp/microsoft-account/account/index2.html

下記より、新規作成を行ってください。

https://signup.live.com/

いかがでしょうか?

本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12450;カウントの作成という最初のページに行けません。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

回答致します。

既にサインインされている状態だからだと思います。

まずは表示されている画面の右上の人型のアイコンをクリックの上、サインアウトをクリックしてサインアウトしてから、

下記より、新規作成を行ってください。

https://signup.live.com/

いかがでしょうか?

本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26082;に登録されていますと出ます。先に進めません。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12450;カウントの作成画面がアドレス入力だけで、パスワードを入れることろがありません。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

多少の画面の違いはあるかと思いますが、

まずはメールアドレスを入れた後に、次へをクリックするとパスワード入力画面になるかと思われますよ。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12450;ドレスがすでに登録されていますと出て、次にを押しても進みません。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

回答致します。

それでは下記にアクセスして、そのメールアドレスとパスワードでサインインできますか?

https://account.live.com

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12399;既に Microsoft アカウントとして登録されています。別のメール アドレスをお試しください。と出ます。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

回答致します。

それでは下記にアクセスして、そのメールアドレスとパスワードでサインインできますか?

https://account.live.com

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12391;きません。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

回答致します。

パスワードリセットをして頂ければと思います。

下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、

https://www.howtonote.jp/microsoft-account/account/index4.html

※2段階認証設定の場合は下記をご参考ください。

https://pc-karuma.net/microsoft-account-recovery-code-sign-in/

下記より、パスワードリセットをお試しください。

https://account.live.com/resetpassword.aspx

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12497;スワードのリセットができました。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

回答致します。それでは下記にアクセスして、そのメールアドレスと変更後のパスワードでサインインできますか?https://account.live.com
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12391;きます。最初からあるアカウントにサインインしています。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26032;規のアカウント作成は、できません。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

それでは問題ないという事だと思われますが・・・

gmail.comのアカウント=問題のあるアカウントという事ですよね?

申し訳ないのですが、状況が全くわかりません。

確実な解決をお望みでしたら、安心リモートサポートのご利用もご検討ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
1つのパソコンで、アカウントを4つ作っています。このうち1つのアカウントだけ、MS-store、photo、mailが使えません。アカウント作成後に、一部のファイルを削除してしまったようです。いったん作成しても、再起動すると改めて、サインインを求められます。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21516;じアドレスで、再度アカウント作成をしたいのですが、その方法が知りたいです。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

問題のアカウントでサインイン後、ローカルアカウントへ変更してください。

https://pc-karuma.net/windows10-switch-local-account-from-microsoft-account/

その後、改めてパソコンにgmail.comのアカウントの設定をしてください。

https://www.tipsfound.com/windows10/02002

管理者権限を付与する事を忘れずにご対応なさってください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

オペレーティングシステム についての関連する質問