JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ10更新作業してから 再起動するたびにデーターが消えます, ウインドウズ10, なし

質問者の質問

ウインドウズ10更新作業してから 再起動するたびにデーターが消えます
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ウインドウズ10
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: なし
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

現時点では、原因が特定されていませんので、まずは、消えるとお困りになるデータはあらかじめバックアップをお取りいただき、パソコン方取り外した状態で隔離をしておいてください。

データが消えるとのことですが、どこに保存しているデータが消えるでのでしょうか。

Windows10の更新では、互換性の維持されていないプログラム(Windows10に未対応のプログラム)は更新のタイミングでアンインストールされる仕様になっています。

本来データは、ドキュメントフォルダに保存されていると思いますが、ドキュメントのフォルダは、個人データであるため、システムがこのフォルダに変更を加えることはありません。

2018年10月に公開されたバージョンで更新によってファイルが消失するという事例がございますが、即時この更新の提供は停止され、現在においては、すでに次のバージョンが公開されているため、このジャージョンの提供は行われていません。

上記のバージョンをディスクを利用し更新をしているということがなければ、同じ状況が起きるとは官あげにくいです。

最悪の場合、ウイルス感染や、ハードディスクの故障などの可能性もございます。

バックアップでエラーが出るようであれば、その疑いは高いといえますので、まずはデータのバックアップを最優先で行っていただき、どこに保存しておられたデータが消えたのかなど、ご利用環境を含めて詳しくご説明ください。

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番、現在のOS(Windows10など)をお教えください。

エラーの表示がある場合、エラーメッセージは、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12487;ーター喪失はフォルダ内のすべてのデーター アプリの設定 インターネットのお気に入り設定 アプリ自体は無事になってますが
デスクトップ上のデーターも消えますきれいさっぱり デフォルト状態に戻る感じです
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

まずは、ご利用の機種に関しての情報をご説明ください。

リモートサポートをお受けすることは可能ですが、現時点では、原因の特定もできておらず、改善の可能性がある方法も確認できておりません。

リモートサポートをお受けしても、改善に至らない可能性がありますので、改善できるまで永続的にリモートーサポートを行うということはできません。

1時間程度、可能な限りの対応と状況を確認させていただきます。1時間をめどに、改善や、進展が見込めない場合には、リモートサポートは終了させていただくことで承諾いただけるのであれば、リモートサポートをお受けいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問