JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールが上手く使えませんアカウントが二つあってひとつが危険と表示されてどこかクリックしたらメールが送信できなくなったどう

質問者の質問

メールが上手く使えませんアカウントが二つあってひとつが危険と表示されてどこかクリックしたらメールが送信できなくなったどうしたらいいですか
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: ヤフーですがセブンを使っていたころはアウトロック今はウインドウズ10です
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: アカウントが二つありその一つが危険性があると度々出るものでそのメールのマークを何かいじったと思います
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: わたしは初心者でよく解らないのに心配になりついつい余計な事をしてしまいます実は大切なメールが来ているのですが、遠隔操作で元に戻す事はできませんでしょうかよろしくお願いいたします
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 2 ヶ月 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見いたしました。

具体的なメッセージを拝見していないので断言はできませんが、メールアカウントがロックされてしまった可能性もあるかもしれません。そうなると、メール会社の方に連絡を取らない限り、ロックを解除してもらうことはできないと思われます(※このケースの場合、遠隔操作では直せません)。

もし何かをクリックしたことにより設定がおかしくなってしまったのであれば、リモートで直せると思います。

問題のメールアドレスがもしヤフーのものでしたら、以下のウェブメールへログインし、送信できるかテストされてみてはいかがでしょうか?

https://mail.yahoo.co.jp/promo/

もしメールアカウントがロックされているなら、ログインできない、送信できないといったことになるかと思います。もしウェブメールでは問題なく送受信できるなら、メールソフト側の設定がおかしいと思われるので、リモートで直せると思います。

まずはウェブメールへのログイン、ログイン後の送受信が可能かご確認されてみてください。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
22823;事なメールが届いているはずなのですが全く機能しなくなりました困っています遠隔操作でもとに戻せませんか
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12392;にかく元に戻す様にしてください。お願いいたします。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12513;ールの内容は明日利用することの内容です、困っています
専門家:  sumika 返答済み 2 ヶ月 前.

遠隔操作で直せるのは、あくまで当方が操作できる部分の範囲のみになります。

もしメールアカウントがブロックされていた場合、その解除の管轄はメール会社(ヤフーならヤフー社)になるので、他社の人間では残念ですが手の出せない部分になります。

つまり、遠隔操作をお受けしても今の状況では直せない可能性があります。その場合でも費用が発生してしまいますので、まずはウェブメールからログインできるか(※それでアカウントがロックされているかわかります)試されてみることをおすすめした次第です。

もし直らなくてもかまわない、ご自分では全くわからないのですぐ見てほしいということでしたらすぐリモートをお受けいたします。ただ前述した通り、直らないという結論になりましても必要が発生いたします。いかがしましょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36960;隔操作で遠隔お願いできるのでしょうか
専門家:  sumika 返答済み 2 ヶ月 前.

ではお受けいたしますが、最善を尽くしても状況によりメールの復旧ができない場合もございます。その際でもリモート費用がかかる点はあらかじめ、ご了承ください。

リモートはお客様側の開始操作、ならびに立ち合い(※PC画面から作業を見守る)が必要です。今からで大丈夫でしょうか?

専門家:  sumika 返答済み 2 ヶ月 前.

今夜は0時まではこちらにおります。リモートは先着順にてご予約を承っております。ご希望の時間をお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12392;にかくメールのやりとりができるように治りませんか
専門家:  sumika 返答済み 2 ヶ月 前.

今お客様からお伺いしている範囲の情報だけでは、恐れながら状況がはっきりしないため、確実に直りますとは申し上げることはできません。

確実に直せる専門家がいるかわかりませんが、私から他の専門家に対応を代わることは可能です(※追加料金や手続きは発生しません)。ご希望でしたら遠慮なくお申し出くださいませ。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12418;う時間も遅いのでどうしようもないでしょう
専門家:  sumika 返答済み 2 ヶ月 前.

安心リモートサポート自体は、専門家と連絡さえつけば、何時でも実施は可能となっております。

では安心リモートサポートのリクエストはこのまま受諾せず、保留にしておきます。質問終了までに実施されなければ、リモート料金は後日返金となります。

質問の取り下げ(返金)も可能です。ご希望があればお申し出くださいませ。

オペレーティングシステム についての関連する質問