JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

タブレットを使っているのですが、急いでいたためマイクロソフト登録を後でにして設定し、その後そのこと忘れいつも使っていたg

質問者の質問

タブレットを使っているのですが、急いでいたためマイクロソフト登録を後でにして設定し、その後そのこと忘れいつも使っていたgmailアドレスを同期してしまいました。メール障害が起こってしまいマイクロソフトのアドレス追加も登録確認もできなくなり困っています。受信は多少の問題はありますが使っていますが、送信はできません。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: 3年前に購入のNEC Laviですが、windows10でしょうか。バージョンがわかりません。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: やっています。メールを送ろうとすると、googleアカウントへの不正アクセスが表示されてしまうので、gmail登録を先に削除しマイクロソフトを設定しようかとも思っていますが、同じgmailアドレスが再設定できなくなると困るので迷っています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他のパソコンでも、まだマイクロソフトの@outlook.jpや@outlook.comでの登録をしたことはありません。ちなみに携帯もガラケイのままで、ほとんどすべてタブレットを使っています。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 7 日 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

まずは下記にアクセスの上、メールアドレスとパスワードでサインインして、メール送受信の確認をしてください。

https://gmail.com

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 7 日 前.
gmailの受信はできています。送信は自分の携帯にテストメールを送って送信の確認をしました。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12522;モート以外での解決はありませんか。今後のトラブルに対応するためにも、
原因や仕組みを知りたいのですが。
質問者: 返答済み 7 日 前.
gmailの問題はないよう送信するですが、最初のメールで書いたようにWindowsメールから送信するとgoogleへの不正アクセスとなるようです。マイクロソフトのメールアカウントの追加や変更も@gmail.comのアドレスしかないためか、ブロックされてしまうようです。
質問者: 返答済み 6 日 前.
http://gmail.comでの確認取れました。送受信できています。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12381;の後の解答がいただけないので、解約を入れましたが、信頼しても良いサイトなのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 5 日 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

当サイトの料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、解約方法その他ご不明点ございましたらお手数ですが下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

また「キャンセル」との事ですので、以降こちらへのご返信は不要です。

ご不明点は上記のユーザーサポートまでお願い致します。

改めてこの度はご利用頂きありがとうございました。