JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiromiyaに今すぐ質問する
hiromiya
hiromiya, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 207
経験:  パソコン教室にてサポート講師、電話や遠隔操作でのサポート経験もあり
106045231
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
hiromiyaがオンラインで質問受付中

今、Microsoft office 2011のwordを使用していますが、エラーメッセージが出て、綴じてしまいます。

ユーザー評価:

今、Microsoft office 2011のwordを使用していますが、エラーメッセージが出て、綴じてしまいます。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: iMacで使用しています。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動しても修復できません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ソフトが破損しているのでしょうか。

この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。

IT専門家の『hiromiya』が対応させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

【まずお読みください】

必ず改善出来るわけではございません。 機器の故障やサービス側のトラブルで改善が難しい場合も御座います。

ベストアンサーを目的とし最善を尽くしますので、ご理解ください。

・App Storeから他のアプリケーションを最新の状態にする。

Mac のソフトウェアをアップデートする

・「ヘルプ」 > 「更新プログラムのチェック」 でOfficeを最新の状態にする。

■環境設定ファイルの削除

1.全ての開いているアプリを終了します。

メニューバーにある App のメニューから「終了」を選択する。

または、「command + option + esc」を押して強制終了の画面を起動してFinder以外のアプリを終了します。

(※Finderは終了できません。)

2. Finderを起動してから、Shift + command + g を同時に押して、

フォルダの場所を入力欄に「~/ライブラリ/Preferences/」と入力して「移動」をクリックします。

3. 下記の2つのファイルをゴミ箱に移動します。
・com.microsoft.Word.plist
・com.microsoft.office.plist

4. Macを再起動してから、Wordを起動し、問題が解消されたか確認します。

また、一般的な切り分け方法ですが以下を確認してみてはいかがでしょう。

お試しください。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/mac%E7%89%88%E3%81%AEword2011%E3%81%8C%E8%B5%B7/d60ec581-7d5d-432f-852b-550b55dd65a5

掲載ページです。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12521;イブラリーPreferenceフォルダが見つかりません とでます。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
23452;しくです。

まず、どこまで行われましたか?

hiromiya, システムエンジニア
満足したユーザー: 207
経験: パソコン教室にてサポート講師、電話や遠隔操作でのサポート経験もあり
hiromiyaをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
23452;しくお願いします。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
24076;望します。

お世話になります。私、松山と申します。

私にてリモートサポートの対応が可能です。

よろしければ、他のお客様との兼ね合いもございますので、ご都合よろしい時間帯を3点ほど上げていただけますでしょうか。日付含め、お願いします。

私は、週末であれば午前8時から午後24時頃まで。平日であれば、午前6時~午前8時ごろまで、あるいは午後20時~24時ごろまで対応が可能です。

ご確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
21029;のMacBook Airと同期かしたら、問題が解決しました。安心リモートサポートが不要となりました。これまでの対応に感謝します。

問題解決されたとのご連絡ありがとうございます。

嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
21839;題は解決しました。対応に感謝します。

こちらこそ、ご縁に感謝致します。m(_ _)m

オペレーティングシステム についての関連する質問