JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
マツレーンに今すぐ質問する
マツレーン
マツレーン, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 300
経験:  サーバ、WindowsOS,データベースのサポート経験があり、サポートエンジニアとしては11年の経験を持つ
106340901
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
マツレーンがオンラインで質問受付中

パソコンを新しくし、office 365 solo

質問者の質問

パソコンを新しくし、office 365 solo をインストールしようとしたのですが、プロダクトキーを入れると、Microsoftのデータベースで見つかりません、というエラーが出て認証されません。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: windows10です。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何度も再起動しましたが結果は同じです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: まずインストールしようとすると、プレミアムに誘導されるので、プロダクトキーを入れてインストールしようとすると前述のようなメッセージが出てしまいます。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20491;人アカウントページに行ってプロダクトキーを入れた結果が、ご相談したエラーです。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26908;討してみます。ありがとうございました。
専門家:  マツレーン 返答済み 3 ヶ月 前.

以前のパソコンではすでにアンインストール済みという理解で大丈夫ですか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20197;前のパソコンは電源が入らなくなってしまったので、アンインストールしていません。
一応、個人アカウントのデバイスから以前のパソコンは削除したのですが、アンインストールしないとだめでしょうか。
専門家:  マツレーン 返答済み 3 ヶ月 前.

はい、基本的には明確に複数マシンで使えるOFFICEを購入されていないと以前のパソコンなどに残っている情報が使われており、

インストールできないことがございます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。以前のパソコンが修理できるか確認してリモートのサービスを検討したいと思います。
専門家:  マツレーン 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。かしこまりました。

それではお手数ですが、質問欄の右上にある★を入力する箇所で、5つ★を選択いただけますでしょうか?

何卒よろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問