JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 987
経験:  IT系サポート
105406645
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

Win10Homewo, win10

ユーザー評価:

win10Homewo
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: win10 HomeにproをインストールしたらEnterpriseがインストールされ又ライセンス認証がされません。エラーメッセージOx803F7001ご教授御願いします。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いいえ
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

Windows 10 HomeからProへのアップグレードで正しく認識されずにEnterpriseになってしまう不具合がございます。

対処法としては、Windows 10 Pro切り替え用のジェネリックキーというものを使い、Proへの切り替えを行います。

以下の手順をお試しください。

  1. 「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「ライセンス認証」
  2. 「プロダクトキーの変更」をクリック
  3. 「VK7JG-NPHTM-C97JM-9MPGT-3V66T」を入力する
  4. エディションがWindows 10 Proになっていることをご確認ください

なお、ジェネリックキーはバージョン切り替え用のキーとなっておりますので、ご質問者様のライセンスに取って代わるものではございません。

ライセンス認証の項目でデジタルライセンスによって認証されているとの表記があれば、正しいライセンスが使われております。

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問