JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3438
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

電源を入れると4倍ぐらいに、拡大されていて、一番下のラインが、見えなく、カーソルが、そこまで、行かなく、操作ができません

質問者の質問

電源を入れると4倍ぐらいに、拡大されていて、一番下のラインが、見えなく、カーソルが、そこまで、行かなく、操作ができません。どうしたら、良いでしょうか
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows 10 necです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最初に、電源を 入れる、時は、普通の大きさで、PINを入れるまでは、ふつう道理の大きさです。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

推測ではありますが、画面の拡大率が何らかの方法で変わってしまったのではないかと思います。

キーボードの「Ctrl」キーを押したままマウスのスクロールボタン(真ん中にあるくるくる回るボタン)を手前方向に回してください。

拡大率が小さくなるはずです。

逆に回せば、拡大率が上がります。

適当な大きさになるまで調整してみてください。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12461;ーボードの「Ctrl」キーを押したままマウスのスクロールボタン(真ん中にあるくるくる回るボタン)を手前方向に回しても、何も変化が、有りません
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

変化がないのはおかしいです。

この機能は、OSの標準的な機能ですので、今機能が働いていないということであれば、ディスプレイアダプターの以上の可能性が疑われます。

標準ディスプレイアダプターの状態なっていることで、最低表示サイズになっている可能性があります。

故障の疑いがありますので、販売店にご相談されたほうが良いかと思います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。 もう少し 自分で、頑張ってみます。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

ご確認いただくとすれば、デバイスマネージャをご確認ください。

ディスプレイアダプタに!マークがついていたり、標準ディスプレイアダプターになっていたりしていれば故障の可能性が疑われます。

ディスプレイアダプターに異常がなければ、画面の解像度の設定が変更されている可能性があります。

オペレーティングシステム についての関連する質問