JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3227
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

お世話になります。 オフィスに関してご質問してもいいのでしょうか? MacOS High Sierra

質問者の質問

お世話になります。 オフィスに関してご質問してもいいのでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: MacOS High Sierra Ver.10.13.12
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: マックブックプロを使用しています。2017年のものです。 いままでこのパソコンでオフィスを使用していました。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 12 日 前.
PowerPointを立ち上げようとすると、なぜかライセンス印象して作成編集を行う Officeを購入sルカ既に購入している場合はサインインしてください と表示が出ます。そのためサインインを行うと延々と読み込んでいます という表示に変わり 次に進めず、普段これまで使っていたPowerpointが使えません。対処方法をご教示ください。
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

原因はわかりませんが、ライセンス認証がかいじょされています。

この状態からライセンス認証を行うには、新規のプロダクトキーをご用意いただく以外に方法はありませんので、今インストールされているOfficeをアンインストールしていただき、再インストールを行ってください。

再インストールの方法は、下記リンク先より「MACにインストールする」を選択してみてください。

https://support.office.com/ja-jp/article/office-365-%e3%81%be%e3%81%9f%e3%81%af-office-2019-%e3%82%92-pc-%e3%81%be%e3%81%9f%e3%81%af-mac-%e3%81%ab%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%97%e3%81%a6%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%be%e3%81%9f%e3%81%af%e5%86%8d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99%e3%80%82-4414eaaf-0478-48be-9c42-23adc4716658?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP#InstallSteps=Mac_%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問