JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1581
経験:  IT関連管理
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

Mailが送受信できなくなったので、アカウントを一旦削除した。その後アカウント追加ができなくなった。 ocn:

ユーザー評価:

mailが送受信できなくなったので、アカウントを一旦削除した。その後アカウント追加ができなくなった。
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: ocn :
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 最近起動時調子悪いです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: office excelの立ち上がりも遅いような気がします。

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応させて頂きます。

一度、プロファイルを再作成することで解決できるかと思います。

ただし、過去のデータが破損している場合、メールのデータや連絡先などを吸い上げることができない可能性もございますことをご了承ください。

画面左下にあるWindowsマークをクリック→「w」の列にある「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「メール」と選択してください。

次の画面でプロファイルの表示が選択できると思いますので、出てきたプロファイルを一度削除してください。次に、すぐに「追加」を選択し、「Outlook2」と名称をつけて次へ。氏名・メールアドレス・パスワードを入力して設定を完了させてください。

そこまでの作業が行えたのであれば、あとはOutlookを起動させて送受信がきちんとできるようになったかを見て頂けますでしょうか?ご報告お待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12518;ーザーアカウントの中に「メール」がない。

ご返答ありがとうございます。そもそも、officeのソフト自体が正常に稼働しているかがわかりかねるのですが、Outlookは問題なく起動することができますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
38291;違えました。リモートサービスは希望しません

リモートサービスを希望しないのであれば、ご自身で作業を行っての解決になります。

引き続き、宜しくお願いします。

・outlookは問題なく起動する

・Outlookが起動するのであれば、ファイル→アカウント追加にて、メールアドレスの追加ができる

・ocnのoutlook設定を参照しながら設定ができる(下記参照)

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990020001

上記3点の流れになるかと思います。

恐れ入りますが、どの部分でうまく先に進めないか、再度教えてください。

ks5533kenをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問