JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

はじめまして。パソコン初心者です。windows10にバージョンアップしてから、画像が消えてしまいました。色々調べた結果

質問者の質問

はじめまして。パソコン初心者です。windows10にバージョンアップしてから、画像が消えてしまいました。色々調べた結果、別の場所に整理されていたのを見つけて、元に戻すことができたのですが、今朝パソコンを開いたら、また画像がすべて消えてしまいました。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: パソコン自体はwindows7ですが、windows10にバージョンアップしたのだと思います。さだかではなくて…すみません
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 特になかったです。久しぶりにパソコンを開いたら、デスクトップ上の壁紙が消えて真っ青になっていて、アイコンも残っているものもあるのですが、色々消えていました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ほかにはありません。一度戻ったのに、また消えてしまったことがショックで。。。初心者過ぎて質問をするのも難しいのですが、画像が戻ってきてくれれば、取りあえずは
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Jie-mod 返答済み 8 日 前.
質問のご投稿、誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げ及び返金をご希望の方は、30日間の返金保証期間中に [支払履歴ページ] よりお手続きいただくか、***@******.*** まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
なお、こちら質問上では質問の取り下げ及び返金は受けておりません。予めご了承ください。
専門家:  kaito 返答済み 7 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。

宜しくお願い致します。

恐れ入りますが、本件解決されておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12362;はようございます。
まだ解決していません。よろしくお願いしますm(__)m
質問者: 返答済み 7 日 前.
20170;出先にいて9時前には帰宅します。
それからでもよろしいですか?
質問ですが、解決しなくてもこちらの金額は請求されますか?(すみません)
専門家:  kaito 返答済み 7 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

料金につきましては、カスタマーサポート<*****@******.***>へご確認いただけますでしょうか。

また、ご利用のPCはWindows10でお間違いないしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12362;時間はどれぐらいかかりますでしょうか?
昼頃に出掛けてしまうので…すみません
質問者: 返答済み 7 日 前.
12497;ソコンはwindows7ですが、バージョンアップしてwindows10になりました。
よろしくお願いします
専門家:  kaito 返答済み 7 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の方法にて

ご希望の画像設定が行えるか、お試しいただけますでしょうか。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018156

ご不明な点がございましたら、お知らせください。

ご返答は、お手隙の際にいただければ幸いです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
26152;日パソコンをいじっていたら、数枚だけ画像を取り込むことができたので、その画像をデスクトップ上の背景に設定できました!
専門家:  kaito 返答済み 7 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

その他ご不明点はございませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20170;の状況をもう一度説明させてください。
2日前にwindows10にバージョンアップしたら、画像と曲が全て消えていて『データが消えた場合の対処法』で調べて色々やってみたら写真と音楽が他の場所に整理されていたようで、取り出すことができました。
バックアップする前に写真のフォルダの中身を整理してからにしようと思い、整理途中で寝てしまって、朝パソコンを開いたらフォルダ全て消えていて、壁紙に設定し直した画像も消えていました。
同じように場所を見つけようと思っても、うまくいかず、何故か数枚だけピクチャに戻ってきました。
他数千枚の写真がまだ見当たりません。よろしくお願いします(´TωT`)
質問者: 返答済み 7 日 前.
26126;日の夜、帰宅することになりましたので、またご連絡させてください。よろしくお願いしますm(__)m
質問者: 返答済み 6 日 前.
21482;今帰宅しました。
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
専門家:  kaito 返答済み 5 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、画像や音楽データはitunesなどに保存されているものでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
iTunesの音楽も消えていましたが、再サインインしたら戻ってきました。画像の方は、フォルダをたくさん作ってピクチャに保存していたのですが、ピクチャをクリックすると『このフォルダは空です』とでます…。
専門家:  kaito 返答済み 5 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、Onedriveフォルダに保存されているものでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
Onedriveフォルダをクリックしても『このフォルダは空です』と出ます
専門家:  kaito 返答済み 5 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

念の為、ゴミ箱に存在するかご確認いただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12468;ミ箱も空でした…
専門家:  kaito 返答済み 5 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の方法にて

解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
30031;まりました。
今から出掛けてしまうので、夜に試してみます。
何度もすみません。よろしくお願いします
専門家:  kaito 返答済み 5 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

こちらこそ、長時間にわたりありがとうございます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12371;んばんわ。
只今、先程教えていただいたURLを開き、復元をやっている最中です。
まもなく2時間ぐらい経ちますが、まだ完了していないので、完了しましたらまたご連絡させてください。
よろしくお願いします
質問者: 返答済み 5 日 前.
24489;元完了しましたが、ピクチャ押しても『このフォルダーは空です』と表示されます…。
専門家:  kaito 返答済み 3 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

それでは、エクスプローラー上で該当のファイル名などで

検索を行ってみて下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 21 時間 前.
12372;返信遅くなりましたm(__)m
ファイル名で検索しましたが見当たりませんでした…。