JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メモをなくしてマイクロソフトのメールアドレスとアカウントわかりません, Windows10です, 試しました,

質問者の質問

メモをなくしてマイクロソフトのメールアドレスとアカウントわかりません
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 試しました
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 9 日 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見いたしました。

Officeソフトはなにかひとつでも起動する状態でしょうか? もし起動するようでしたら、以下の手順で登録のメールアドレスだけでも確認ができるかもしれません。

1.WordやExcelを起動します。
2.なにかファイルを開くか、新規作成します。
3.メニューの「ファイル」の中にある「アカウント」をクリックします。画面に出てきたメールアドレスを確認します。

あとはブラウザの方でアカウントを記録していれば、以下のぺージからサインインできるかもしれません。
https://account.microsoft.com/services/

もし先ほどの手順でメールアドレスだけでも判明していれば、パスワード入力画面にて「パスワードが不明な場合」を選んでみてください。コードによる認証が可能であれば、パスワードをリセットできるかもしれません。

操作にご不明の点がありましたら、お気軽にお声がけくださいませ。よろしくお願いいたします。