JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7から10へアップグレードして使用しております。

質問者の質問

Windows7から10へアップグレードして使用しております。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です。パソコンの速度が極端に遅くなってきましたので、Windows10を一度アンインストールをして再インストールしたいと思いますが、可能でしょうか。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: Windows10のメンテナンスを行いました。不要なファイルを削除し、ディスクのクリーンアップ等一通りの作業は行いました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Windows10はセブンからの無料アップデートを利用しましたので一度削除したときに再インストールのライセンス認証等に不安がありますので、その辺の手順等が詳しく知りたいと思います。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  マツレーン 返答済み 3 ヶ月 前.

アンインストールの場合には、ご連絡状況からみると一度7を入れなおしてWindows10にしていただく必要があると考えます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
23478;電量販店に行き相談したらWindows7からアップグレードしたものは遅くなる可能性があるといわれました。直接Windows10をインストールすることはできないのでしょうか。
専門家:  マツレーン 返答済み 3 ヶ月 前.

直接インストールとなると、windows 10のメディアが必要ですが、お知り合いなどにお持ちの方がいないですか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Windows10のメディアを持っている方は知り合いにはおりません。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36092;入する以外には方法はないのでしょうか。
専門家:  マツレーン 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。メディアを購入いただいた場合でもスピードに問題があるかはお約束いたしかねます。ただし、新規でインストールされる場合にはメディアが購入の必要があります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12431;かりました。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12469;ポートの質問を終了します。最後に評価が必須ですとありますが、星のマークをクリックしても反応しません。評価するのボタンをお押すと先に星のマークを選んでくださいとのコメントが出ますが、星を押しても色が変わりませんので評価もできません。全体を通しての質問、回答の内容にしても不満です。
専門家:  マツレーン 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。サポート終了について承知しました。なお、恐れ入りますが、ご質問内容によってはこちらからリモートで対応が難しい場合がございます。ご了承のほどよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問