JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Gめーるが届きません。迷惑メールにはどんどん届いてます。すべてのメールと受信ボックスにはきのう22時27分までは届いてま

質問者の質問

Gめーるが届きません。迷惑メールにはどんどん届いてます。すべてのメールと受信ボックスにはきのう22時27分までは届いてますが、今日の日付のはありません。 以前もこのようなことがありましたので迷惑メールを空にしたら正常にメールが届き始めたような気がします。あどばいすをいただけませんか?
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer:***@******.***
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いいえ、しかし、、再起動をかけようとして,メモファイルを名前ゐ付けて保存しようとしてしていますが、それも保存をクリックしますが、保存できませんので再起動ができずにいます。メモの内容を紙に移したいと思います。すぐそれはできます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 只今FX関係の塾に入ったばかりで、マニュアル通りにパソコンが出てこないので、遠隔操作を3万円で申し込みしていて、まだ、日時を決めてませんがそのやり取りもメールが必要になります。それと時々悪い癖ですが
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。
フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

ご質問の解釈が間違っておられる可能性があります。

迷惑メールに届いているということであれば、メールが届いていないのではなく、メール事態は届いており、届いたメールが、メールを受信するプログラムによって、迷惑メールと判別されて、迷惑メールフォルダに振り分けられていると言うことです。

メールはパケットに分割されて送信されており、その中の1つのパケットからデータを読み取ることはできません。

このため、受信が完了しなければ、そのメールが迷惑メールであるかどうかを判別することはできません。

受け取ったメールをメール受信ソフトもしくは、セキュリティーソフトが迷惑メールと判別しフィルターをかけている状況です。

ご自身が迷惑メールではないと思われているものが、実は迷惑メールである可能性もございますし、迷惑メールフィルターの誤検知ということもあり得ますが、いずれにしても、メールソフトもしくは、セキュリティーソフトによってフィルタリングされていますので、正しい送信先からのメールをフィルター機能の除外登録していただく必要があります。

迷惑メールに届いている、正しい送信者からのメールを選択していただき、除外の設定を行ってみてください。

設定の方法は、ごりようになっておられるメールソフトや、セキュリティーソフトによって違いますので、確認することはできません。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問