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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 691
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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既存の予定とメルアドが呼び出せない, Fifebook Ah53/K。

ユーザー評価:

既存の予定とメルアドが呼び出せない
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Fifebook Ah53/K。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 先日この画面から前に進めたら、クレジットカードNOの連絡後、パスワード記入を要求されたが、受け付けられずに500円取られっぱなし。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Fujitsu LIFEBOOK AH53/K, windows10

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

既存の予定とメルアドが呼び出せないとのことですが、メールソフトはOutlookをお使いでしょうか? また、受信したメールの表示や送受信には問題がないでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

※もしかしたら、当サイトで複数のアカウントを作成されているのかもしれません。請求の件につきましては、以下のサポート窓口へお問い合わせしてみてください。30日以内であればご返金が可能です。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

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質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12477;フトはOutlook.メールは全く問題なし。スケジューラーが全失。メルアドも呼び出せない。

Outlookではメール情報を保存している「データファイル」という内部ファイルが存在します。

このデータファイルはメールアカウントごとに存在しますので、Outlook内で複数存在する場合があります。

そのうち「既定」に設定されたデータファイルには、スケジューラー、連絡帳の内容なども保存されます。現状呼び出せないとのことですので、このファイルが元の場所から消えた、またはエラーで開けないといった状況が考えれます。

では私の方で、データファイルの状況を確認してみたいと思います。

リモートはお客様側の開始操作、ならびに立ち合い(※PC画面から作業を見守る)が必要となります。いつ頃でしたら、ご都合よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20170;すぐコンタクトOKです。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12356;ますぐokです。

では以下のリンクをクリックし、ダウンロードの上実行してください。リモート画面へ接続できます。
http://u0u0.net/9Mcv

もしパソコンでメールを開けない場合には、上記をブラウザのアドレス欄に入力してください。

リモート接続に成功すると、画面が変わります(※変わらないうちは接続されておりません)。

※この返信から15分以内にお客様からの接続がない場合。他のお客様の対応を優先させていただきます。よろしくお願いいたします。

恐れ入ります、お客様からのリモート接続が切断されております。

お手数ですが、もう一度以下のリンクをクリックしてみてください。
http://u0u0.net/9Mcv

先ほどはありがとうございました。

icloudの同期とOutlook側のデータについての参考記事を送ります。
https://outlooknavi.net/article/251873752.html

今は同期が解除されたため、Outlook側で「icloud」というデータファイルの中身が見られなくなっております。

同期を復旧できれば、このデータファイルへのアクセスが許可されます。データファイルには連絡帳・予定表のデータが含まれておりますので、この中にお探しのデータが入ってるかもしれません。

もし設定中にエラーが出てうまくいかない場合には、お知らせください。エラーメッセージを手掛かりに、対処法を探してみます。

また今回力を尽くしたものの、解決には至りませんでした。もし当方の対応にご不満でしたら、以下のサポート窓口よりリモート代金の返信申請をしていただくことも可能です。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

以上になります。よろしくお願いいたします。

追伸です。

パソコンブラウザから、今icoudに保存されている連絡帳とカレンダー(スケジュール)のデータを見ることができます。おそらくはここにあるデータが、Outlookで同期が回復したときに見られるようになるものだと思われます。

またメニューの「設定」の中の右下にある「詳細設定」の下に、「連絡の復元」といった復元項目もありました。

一度以下のページからログインしてみてください。
https://www.icloud.com/

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12393;こにどう評価するのかわからない。
ここでいいのなら、問題の原因はスマホサイドにある模様。長い時間よく対応していただきました。結果的にスケジューラーはスマホとの同期の問題の可能性が高く、メルアド喪失はおかげさまで復元できました。対応は星5つですが、テックサポートの方とは別に、ここへのアクセスが一部で分かりずらい。結果的に、クレジットカード番号のみ取られ、パスワードで接続できずに500円丸々取られたことになった。

こんにちは。お言葉をいただき、ありがとうございます。ご返信はこちらで大丈夫です。

評価につきましてはリモートご利用のお客様は、システムの方が自動的に評価を代行するシステムとなっております(※すでに評価済となってます)。メールにはその旨ご案内がなかったかと思います。申し訳ございません。

クレジットの件でなにかご不明の点がございましたら、私の画面からはお客様情報へアクセスできないのですが、サポート窓口でしたら確認を行うことができます。

以下がサポート窓口になります。メールまたはフリーダイヤルにて連絡が可能です。気になられるようでしたら、一度ご連絡いただけると幸いです。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

よろしくお願いいたします。

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