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ITkun
ITkun, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 511
経験:  IT系サポート
105406645
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Windows Live メールでサインインができません。Fk2.so-net.ne (motosuke) (1)

ユーザー評価:

Windows Live メールでサインインができません。Fk2.so-net.ne (motosuke) (1) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR [AUTH] Authentication failed.
サーバー: 'pop.so-net.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: わかりません。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何度も再起動してみましたが、全く変わりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

いつ頃からサインインできなくなりましたでしょうか?

エラー内容を確認する限り、パスワードが間違っているか、暗号化されていない方法を取っているため認証ができていないようです。

以下のリンクを参考に設定の見直しをお試しください。

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011289

また、パスワードの変更もお試しいただければと思います。

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012167#a1

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
35373;定の見直しをしてみましたが全く同じです。解決しません。so-netは解約してアドレスだけメールに使っています。マイページがわかりません。

So-netは解約し退会されますとメールアドレスの提供がなくなりますが、メールアドレスの利用を継続するためにモバイルコースなどにご加入されておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
32153;続利用料金を払っています。200円くらいだったと思います

モバイルコースが200円ですのでそれにご加入されているかと思います。

メール設定のポート番号等をご変更されても接続できないととなりますと、パスワードに問題が発生しているのではないかと思います。

So-netからの文書にマイページにログインするためのID等の記載があると思いますが、わからない場合は再設定を行いマイページへのログインをお試しください。

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011613

質問者: 返答済み 15 日 前.
netのパスワードは再設定できました。でもエラーのままです。設定の見直しをしてからエラーメッセージが2つに増えて、ホストpop.so-net.jpが見つかりませんと書かれています。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12507;ストpopのエラーは消せました

pop.so-net.jp ではなく pop.so-net.ne.jp となります。

Liveメールはサポートが終了しているソフトですので、他のメールプロバイダでも同様の問題が多発しております。

設定内容に間違いがなくともつながらない場合は、メールソフトを新しいものに切り替えることもご検討ください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12513;ールソフトを切り替えるにはどうすれば良いですか?ライブメールで開けなかったメールも見ることができますか?

現在お使いのWindowsのバージョンと、Officeソフト(Outlook)の有無をお知らせください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windowsのバージョンはどこで確認できますか?outlook2013は入っています。

Outlook2013が入っている場合には、Liveメールからの移行をお試しいただければと思います。

移行方法は以下のリンクなどが参考になるかと思います。

https://iine.biz/windows-live-メールのデータをoutlookに移行する方法/

メールの設定項目は同じですが、Outlook2013用のマニュアルはこちらになります。

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011360

質問者: 返答済み 15 日 前.
Microsoft exchangeへの接続が利用できません。この処理を完了するにはoutlookをオンラインで使用するかMicrosoft exchangeに接続する必要がありますとメッセージがでま

お送りした手順のどの画面でエラーとなりますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
outlookをクリックするとすぐにこのメッセージが表示されます

既にLiveメールのエクスポートは行いましたでしょうか?

送受信タブからオフライン作業のボタンをクリックすることはできますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12458;フラインにはできます。最初にoutlookを起動させるというところで起動できません。それを無視してライブメールのエクスポートが完了しましたが、outlookが開かないです。

Outlook2013のプロファイルの再作成はできますでしょうか?

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os2

Liveメールのプロファイルは削除されないようにお気をつけください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12372;めんなさい。出かける時間になってしまいました。あとで試してみます。ありがとうございます。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12450;カウントの追加のところで失敗してしまいます。パスワードが違うようです。so-netのパスワードは再設定したので、それを入力したのですが、エラーです。

So-netではマイページにログインするパスワードとメールアカウント用のパスワードが異なりますが、メールアカウント用のパスワードをご入力されておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12513;ールアカウントのパスワードはマイページから確認できますか?

確認することはできませんが、新しく設定することは可能です。

以下のリンクを参考にしてください。

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011832

質問者: 返答済み 15 日 前.
12513;ールサービス(G) の POPパスワードを変更したいというところから進めましたが、お客様のユーザーIDではメールのサービス対象外、となります。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12391;きました!outlookを開いてメール受信できました。ありがとうございました。

ご報告いただきありがとうございました。

解決できて何よりでございます。

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