JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

共有フォルダを開こうとすると、ネットワーク情報の入力の画面が表示されてしまいます。 hp の Windows 10

質問者の質問

共有フォルダを開こうとすると、ネットワーク情報の入力の画面が表示されてしまいます。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: hp の Windows 10 です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: テックさぽーととは?
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 13 日 前.

こんにちは。この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,共有の設定がなされているPCの方で,それにアクセスしているPCのユーザー情報(ユーザー名とパスワード)は登録されているでしょうか。もしくは,共有元のPCに登録されていて,共有が許可されているユーザーのユーザー名とパスワードをその画面に入れていただくことになりますが,いかがでしょうか。

今回初めて共有をなさったのでしょうか,それともこれまでは問題なくご覧になれていたのでしょうか。

■■以下の案内もお読みください!■■

1. 「安心リモートサポート」の案内がこの後表示されますが,それは当方からの案内ではなく,システム側から自動的に通知されている案内です。当方は本業との関連で「安心リモートサポート」には対応しておりません。それでもリクエストをなさる場合は,それ以上の回答はせず,予告せず対応を終了(オプトアウト)しますので,お気を悪くはなさらないでください。(そのまま他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになりますが,必ず誰かが対応することを保証できる訳ではございません。)

2. JustAnswerのシステムのご利用に関する質問や要望や連絡,料金に関する質問には,こちらのページでは対応することも引き継ぐこともできない事になっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただき,ユーザーサポートの窓口までご自身から直接お問い合わせください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

3. なるべく早い対応を心がけてはいますが,リアルタイムのチャットではございません。他の質問への対応,また本来の業務等のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもございます。あらかじめご了承願います。

4. ご返信はこちらの最初のご質問ページ上の続きにお願いいたします。時折別の投稿でご返信をなさったり,同じ質問を何度も投稿されたりなさる方がおられるのですが,それはご遠慮ください。

5. 回答をご確認いただき,やり取りを終了なさる場合は,こちらのページ上にある5段階の評価用ボタンのいずれかのクリックを必ずなさっていただくようお願いいたします。そのまま放置はなさらないでください。また問題についてさらにお尋ねになりたい点等がございましたら,いきなりマイナス評価をなさるのではなく,まずはもう一度確認のためのご質問をお送りください。引き続き対応は可能です。

専門家:  DKK2002 返答済み 13 日 前.

別投稿をいただきましたが,元のご投稿の続きにご返信をお願いします。またお尋ねしている点について確実にご返答をお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20849;有の設定がなされているPCの方で,それにアクセスしているPCのユーザー情報(ユーザー名とパスワード)は登録されているでしょうか。→ していないと思うのですが
昨日までは、問題なく見れていました
専門家:  DKK2002 返答済み 13 日 前.

そうであれば,共有元のPCに登録されていて,共有が許可されているユーザーのユーザー名とパスワードをその画面に入れていただくことになりますが,いかがでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20849;有が許可されているユーザーのユーザー名とパスワードが不明の場合はどうすればいいですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 13 日 前.

共有元のPCの方でそれは調べてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20849;有元のPCでどうやって調べたらいいですか
専門家:  DKK2002 返答済み 13 日 前.

ユーザー情報はおわかりではないのでしょうか。Windowsのバージョンは何でしょうか。いずれにしても表示されるのはユーザー名だけで,パスワードは伏字になっています。ご不明であれば再設定をしていただくことになります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12518;ーザー名はadminと表示されます。冒頭でバージョンはWindows10とお伝えしております。再設定はどうやるのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 13 日 前.

2台のPCともWindows10ということはどこにも明記されていません。

現在はそのPCにサインインはおできになれているのでしょうか。サインイン時にはパスワードは入れておられないのでしょうか。そのパスワードになりますが。

オペレーティングシステム についての関連する質問