JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlookが上手く起動しません。

質問者の質問

outlookが上手く起動しません。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: メールを送受信する為のデータファイルが見つかりませんとコントロールパネルを開いて処理をするような指示が出ています
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 詳しくわかりませんので、特にはないです。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26152;日の夕方からいろいろと自分なりにやってみましたが、余計におかしくなったかもしれません。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番、現在のOS(Windows10など)をお教えください。
ご利用になっておられるOffice(Word・Excel・Outlookなど)のバージョンもご記載ください。
ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー(OCNやYahooメールなど)はどちらでしょうか。メールアドレスの@以降をお教えください。

エラーの表示がある場合、エラーメッセージは、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。
原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、省略されず全文をご記載ください。

メッセージの内容からいたしますと、データファイルの削除や移動が行われている可能性もございます。

メッセージに記載されているフォルダに同じくメッセージに記載されているデータファイルは存在しているのでしょうか。

データファイルがないと言う場合には、メールアドレスの再設定が必要になる場合もございます。

ご確認いただき、状況をお教えください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Lenovo   type 10B7 model 0071jp windows10です。
マイクロソフトのoutlookが起動できません コントロールパネルを開いてプロパティをクリックしてくださいとでてきます。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
23433;心リモートサポートは領収書は発行出来ますか?
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
65411;゙ータファイルを間違えて消してしまった可能性があります。復旧するのは可能でしょうか?
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36074;問の返答はどこで見ればいいのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
30003;し訳ございません、これより仕事の打合せに入りますので少しだけ席を離れます。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

申し訳ありませんが、こちらのサイトは単文投稿のサイトでもリアルタイムチャットでもありません。

回答は登校前によくご確認いただき、一度にまとめて行っていただきますようにお願い致します。

最初にも説明させていただいておりますが、回答までにはお時間をいただきますので、回答を催促されても対応いたしかねます。

また、こちらの解答欄には、ご相談のカテゴリーに関係のない内容の書き込みは禁止されております。

サイトの利用方法などには回答いたしませんのでサイト上の不明点あh、ヘルプサイトより直接運営にお尋ねください。

以降相談内容と関係ない内容へのお尋ねに関しては回答を行わずスルーさせていただきますのでご理解ください。

データファイルを削除されている場合、復旧を行うと言うのは、削除されたファイルを単純にファイルの復旧すると言うことです。

削除されたデータが復旧できる機能はOSには標準実装されていません。

何らかのソフトを護送いいただくか、データ復旧業者に復元依頼を行っていただく必要がありますが、当然、復元できるかどうかはわかりません。

こちらからは、営業行為ととることができる回答が禁止されておりますので、どのようなソフトでであるとか、どのような業者に依頼すれば復元できるかなどの回答は行うことはできませんので、ご自身で、お調べいただきお試しください。

復元を諦める、もしくは、復元ができなければ、先ほども回答を行っておりますが、メールの再設定が必要になります。

リモートサポートで対応するとしても、本日の対応可能な時間は、早くとも11時頃になるのではないかと思います。

その際には、メールの設定に伴う書類をご用意いただく必要があります。

また、書類に記載されている内容はこちらでは確認することができませんので、必要事項はご自身でご入力いただく必要があります。

パスワードがわからないなど作業が進行できない場合には、リモートサポートを中断させていただく場合もございますので、不明であれば、事前にプロバイダーなどに確認をお取りください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
30003;し訳ございません。打合せより戻りました。タスク送受信中でエラーが報告されました。outlookデータファイルにアクセス出来ません。 と出てきます。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36861;加で個人用outlookデータファイルを作りました。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

どのような方法でデータファイルを作られたのでしょうか。

データファイルだけ作られても、そのデータファイルは、メール設定には日も付けられていません。

メールアカウントの設定を作り直すことで、データファイルは必要に応じて新規に作られるか、既存のデータファイルを利用するかを選択するものです。

データファイルだけ作成されても何もなりません。

最初に回答しておりますが、データファイルを削除されたのであれば、メールの再設定が必要になるものです。

データファイルを単独で再作成が必要になると言うものではありません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
outlookを開こうとすると全般がでてきて名前の解決が出来ませんと出てきます。
これを解決するのはどうすればいいですか?
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

最初にも説明しておりますが、メッセージの内容は省略されず、全文を正確にご記載になってください。

正確な状況が把握できていない状況では、誤った回答によりトラブルを拡大させる可能性がありますので、回答は行いません。

オペレーティングシステム についての関連する質問