JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

4/5日前にパソコン画面にウィンドウ10のアップデイトをするようにとの文面が出たのでアップデイト(半日以上8, NEC

質問者の質問

4/5日前にパソコン画面にウィンドウ10のアップデイトをするようにとの文面が出たのでアップデイト(半日以上8
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NEC Lavie を使用、10か月。数日前にWindow10のupdateをしました update
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: update後の使い勝手はほとんどかわりませんでしたが、Microsoft Accountを送信してWindow10を開こうとしたら、今までのpasswordを受け付けませんので開けなくなりました。どうしたらよいですか。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのパソコンの型番(PC-で始まるもの)を教えてください。

・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;故か質問文が終わらないうちにメールとして発信されたようで困っています。質問のポイントはupdateの結果Windows10を開く際にMicrosoft Account を必要とされた場合に、以前使っていたPWがrejectされるようになったことです。なぜでしょう。PCはNEC のLaVie,NS300KAB,購入後まだ10ヶ月です。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

回答致します。

他のスマホやパソコンで、パスワードリセットをして頂ければと思います。

下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、

https://www.howtonote.jp/microsoft-account/account/index4.html

※2段階認証設定の場合は下記をご参考ください。

https://pc-karuma.net/microsoft-account-recovery-code-sign-in/

下記より、パスワードリセットをお試しください。

https://account.live.com/resetpassword.aspx

その後、問題のパソコンがインターネット接続できる状態になっていることを確認の上、

何度か再起動をした後に、変更後のパスワードでサインインを試みてください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問を誤っていまして失礼しました。update されたversionでは、以前はMicrosoft A/C のPWを打ち込んだ欄にPINを打ち込むように変わっていたのを見落としていました。PWが通用しないはずでした。たまたま欄外のマークをクリックしてみましたら指示がMicrosoft A/CのPWを打ち込むように変わったので問題解決しました。PINはもともと登録したことがありませんでした。