JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ10でオフィス2016の64ビット版をインストールすべきところ誤って32ビットをインストールしました。やりな

質問者の質問

ウインドウズ10でオフィス2016の64ビット版をインストールすべきところ誤って32ビットをインストールしました。やりなおそうと32ビット版をアンインストールしようとしたら正常に終了しませんでした。マイクロソフトが提供しているツールでアンインストールしようとしたら、オフィスが見つかりませんと表示されます。新たにオフィスがインストールできない状態となり非常に困っています。もしよろしければ対処法を伺えますでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: ありがとうございます。ウインドウズ10です。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は何度も行っています。トラブルーシューティングも試みましたが、特に有効な対象法はありませんでした。「Microsoft Support and Recovery Assistant for Office 365」を使ってみましたが、オフィスは存在しませんと表示されます。マイクロソフトのページに記載された手動で削除する対処法もできる限り行ってみましたが、最後にレジストリの修正など、できないことが出てきて断念しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 私からはございません。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

こんにちは。この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,そもそもになりますが,Microsoft Officeに関しては,Windowsが64bit版でも,Officeは32bit版を利用することが通常であり,その事が勧められています。64bit版では利用できない機能があったり,不具合が起きたりすることが多いからです。

削除ツールでもうまくできないということですが,以下のページの「オプション 2 - Easy Fix ツールを使用して、Office を完全にアンインストールする」から「ダウンロード」をクリックしてダウンロードされたものでしょうか。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

■■以下の案内もお読みください!■■

1. 「安心リモートサポート」の案内がこの後表示されますが,それは当方からの案内ではなく,システム側から自動的に通知されている案内です。当方は本業との関連で「安心リモートサポート」には対応しておりません。それでもリクエストをなさる場合は,それ以上の回答はせず,予告せず対応を終了(オプトアウト)しますので,お気を悪くはなさらないでください。(そのまま他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになりますが,必ず誰かが対応することを保証できる訳ではございません。)

2. JustAnswerのシステムのご利用に関する質問や要望や連絡,料金に関する質問には,こちらのページでは対応することも引き継ぐこともできない事になっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただき,ユーザーサポートの窓口までご自身から直接お問い合わせください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

3. なるべく早い対応を心がけてはいますが,リアルタイムのチャットではございません。他の質問への対応,また本来の業務等のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもございます。あらかじめご了承願います。

4. ご返信はこちらの最初のご質問ページ上の続きにお願いいたします。時折別の投稿でご返信をなさったり,同じ質問を何度も投稿されたりなさる方がおられるのですが,それはご遠慮ください。

5. 回答をご確認いただき,やり取りを終了なさる場合は,こちらのページ上にある5段階の評価用ボタンのいずれかのクリックを必ずなさっていただくようお願いいたします。そのまま放置はなさらないでください。また問題についてさらにお尋ねになりたい点等がございましたら,いきなりマイナス評価をなさるのではなく,まずはもう一度確認のためのご質問をお送りください。引き続き対応は可能です。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12372;回答ありがとうございます。こちらのツールをダウンロードして実行すると「officeがすでにインストールされています」とメッセージが出て先に進めなくなります。また、同ページ最下段にある「officeを手動でダウンロードする」を試そうとしましたが、途中でわからない部分が出て断念しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

ツールを実行すると「オフィスが見つかりません」ではなかったのでしょうか。全く逆のメッセージ内容となりますが…

また「officeを手動でダウンロードする」ではなく,「Office を手動でアンインストールする」だと思います。どの部分がおわかりにならないのでしょうか。

表示されている通りの表現で正確に内容を改めてお知らせいただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12373;きほどお伝えしたとおりです。オフィスがないはずなのにインストールされていると表示されます。これは表示されている通りの表現です。後段についてはおっしゃるとおり「「Office を手動でアンインストールする」の誤りです。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知しましたが,どの部分がおわかりにならないのでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12458;フィスがインストールできないことです。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

そうではなく,手動のアンインストールに関してです。ツールでアンインストールができなければ手動で行なう事になります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
http://ww2.justanswer.jp/ja/he…さきほど提示のありましたこのページ最下段に記載されているとおり手動でアンインストールを試そうとしましたが、レジストリとかわからないことが多く対応できませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

ですから,その操作のどの部分がおわかりにならなのかをお尋ねしております。お答えのしようがございません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12371;ちらは素人ですので、もう少し丁寧にご返答お願いします。どこがわかっていないのか、わからないから質問している部分もありません。すべてウェブページに記載されているとおりスムーズに対応できるなら有料で質問しません。これからもう一度手動でアンインストールを試みます。そこで対応に詰まった時点で質問させていただきます。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

お答えのできる状況ではないので,詳しくお尋ねしているのです。ご協力いただけないようであれば対応は終わらせていただきます。

こちらのサイトで行なえるのはあくまでもご自身で行なわれるセルフサポートのお手伝いです。傍にいて観察したり,直接手をお貸ししたりということができるわけではございませんので,手取り足取りという訳には参りません。状況を正確に文字だけでこちらにお知らせいただくだけでも大変な事だと思います。

状況からしますと,こちらのサイトで提供できる形のサポートではなく,訪問サポート業者をお探しいただいて,直接対面でのサポートをご依頼になられることを強くお勧めいたします。申し訳ないですが,今回のサポートについては私は辞退させていただきます。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,私はここで失礼します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35443;しくお話することを否定しているのではありません。「聞き方」の問題です。私の聞き方に問題があるような書き込みに感じます。お話の趣旨は理解しました。ご回答ありがとうございます。

オペレーティングシステム についての関連する質問