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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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アカウント作成時に誤ったメールアドレスを登録してしまい、コードが受け取れなくなりました。 NEC

質問者の質問

アカウント作成時に誤ったメールアドレスを登録してしまい、コードが受け取れなくなりました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NEC LAVIEでWindows10です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところ特にありません
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 4 ヶ月 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

以下のページから、誤ったメールアドレスと登録したパスワードでサインインは可能な状態でしょうか?
https://login.live.com/login.srf

もしサインイン出来たら、「セキュリティ」の中にある「セキュリティの連絡先情報」を開いてみてください。

「セキュリティ情報の追加」をクリックすると、コードの受取先を増やすことができます(※元のメールは修正できませんが、受取先を増やせばそちらでコードを受け取れます)。携帯番号、パソコンのメールなどを指定してください。なお固定電話では受け取れません。

またOfficeプロダクトキーの入力前でしたら、正しいメールアドレスで新しいアカウントを作り直すこともできます。

上記のページで、「アカウントをお持ちでない場合、作成できます」をクリックすると新規作成へ進めます。

操作にご不明の点があれば、お気軽にお声がけくださいませ。よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 4 ヶ月 前.

失礼しました。アカウント画面さえ開ければ、以下の手順でメールアドレスを変更できそうです。

1.メニューにある「あなたの情報」をクリックします。
2.「Microsoft にサインインする方法を管理 」をクリックします。
3.「メールの追加」をクリックします。
4.「既に取得済みのメール アドレスを Microsoft アカウントのエイリアスとして追加する 」をクリックします。

5.「エイリアスの追加」をクリックします。
6.前の画面に戻ったら、「プライマリにする」をクリックし、追加したアドレスを第一優先にします。
7.メールの送信でコードを受け取り、文中のリンクをクリックします。
8.再度サインインを求められたら、入力します(※メールアドレスは元のものを入力)
9.また6の画面に戻ったら、もう一度「プライマリにする」をクリックします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12497;スワードを忘れてしまってサインインのためのメールアドレスも誤っているため、パスコードも入手できません。
専門家:  sumika 返答済み 4 ヶ月 前.

すでにOfficeのプロダクトキーを入力したり、マイクロソフトの有料ソフト(サービス)の契約などはされておりますか?

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12503;ロダクトキーは入力済みです
専門家:  sumika 返答済み 4 ヶ月 前.

そうなのですね。プロダクトキーを入力済でなければ、アカウントを作り直すこともできたのですが。入力済である以上、そのアカウントを発見するしかありません。

サインインするときのパスワード入力画面にて、「パスワードを忘れた場合」で再発行を試してみてください(最初のメールアドレスは誤っている内容そのままを入力します)。連絡先を複数登録されていれば、そちらでコードを受け取れます。

上記の方法を試せない場合。「すべての情報が不明」を選んで進めてみてください。

サインインの画面はこちらから開けます。
https://login.live.com/login.srf

画面を進めると個人情報の入力になります。その情報を元にマイクロソフト側が照会を行い、お客様ご本人と確認がとれれば、パスワードを再発行してもらえます。

もしマイクロソフト側が再発行は不可と回答してきた場合。誠に残念ですが、アカウントの復旧は難しいと思われます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
24489;旧できませんでした。オフィス買い直しですか?
専門家:  sumika 返答済み 3 ヶ月 前.

こんばんは。復旧できなかったのですね。

もうひとつ試せるとしたら、「資格情報マネージャー」になります。この機能にはInternet Explorer、Edgeで入力された各サイトのアカウント情報が保存されています。中身を表示させるには、Windows起動時に入力しているログオン情報が必要です。

資格情報マネージャーは以下の手順で開けます。

1.スタートの右の検索欄に「資格」と入力し、「資格情報マネージャー」を起動します。
2.一覧からlogin.live.comの文字が含まれるサイトを探します(※これがマイクロソフトアカウントのサインインページです)

3.見つかったら「表示」をクリックし、ログオン情報を入力します。

この資格情報マネージャーに記憶されているのは、以前入力した時に「保存しますか?」とポップが出た際「はい」を選んだものだけです。またChromなどマイクロソフト社以外のブラウザの情報は含まれません(もしお使いでしたら、手順をご案内するのでお知らせください)。

まずは資格情報マネージャーにアカウント情報の登録がないか、確認してみてください。

そちらにも情報がないとなると、残念ですが買い直しになってしまうかもしれません。その場合でも一度、可能性にかけてマイクロソフトのサポートへ問い合わせされてみるのもいいかもしれません。パソコン購入時のレシートがあるなど、なんらかの購入証明を提示できれば対応してもらえるかもしれません。

電話番号 0***-**-**** (平日 9:00 – 18:00 土日 10:00 – 18:00)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。試してみます。

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