JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントがどれなのかがわかりません, Windows10, 特にありません。

質問者の質問

マイクロソフトアカウントがどれなのかがわかりません
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: Windows10
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 特にありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: itunesをダウンロードする時にマイクロソフトのアカウントが必要で、何かわからなくて問い合わせました。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

パソコンでOfficeはお使いでしょうか? もしお使いでしたら、プロダクトキーを入力したときにメールアドレスパスワードを登録されたかと思います。それらの情報がマイクロソフトアカウントになります。

ご登録のメールアドレスについては、WordやExcelを起動し、「ファイル」の「アカウント」を開くと表示される場合があります。

あるいは以前入力された内容をパソコンが記憶していれば、以下のページからアカウントの会員画面を開くことができます。
https://login.live.com/login.srf

またitunesは無料アプリですので、ダウンロード用に新規でマイクロソフトアカウントを作成するという手もあります(※アカウントは複数持てます。ただし、Office再インストール時はプロダクトキーを入力したアカウントに必要が出てきます)。

操作にご不明の点がございましたら、お知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12513;ールアドレスはインターネットのアドレスのことでしょうか?
wordもExcelもファイルをクリックしてもアカウントがありません。
上記に記載して頂いているアドレスにメールアドレスを入力しても存在しませんと表示されます。
itunesも最初にメールアドレスを入力して存在しませんと表示されたので、こちらに問い合わせさせて頂きました。
自分のアカウントがどれか知る方法はないのでしょうか?
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。

実は先ほどお知らせしたアカウントの入り口画面、あれには仕掛けがあります。

メールアドレスを入力することで、そのアドレスがマイクロソフト側に登録があるかわかるのです。

もしアカウントが存在すれば、パスワード入力画面までは進めます。進めないのであれば、そのメールはマイクロソフト側に登録されていません。つまり、そのメールアドレスを使って新規でマイクロソフトアカウントの登録ができます。

アカウントは自分で作らない限り、存在しません。今お知らせいただいている状況だと、アカウントが作成されていない(または未完で終わったため、システムに登録ととらえられていない)状態かと思われます。

以下より、ご希望のメールアドレスでマイクロソフトアカウントを作成できるかお試しになってみてください。
https://signup.live.com/signup

質問者: 返答済み 13 日 前.
35299;決しませんでした
昨日7日間500円で入会しましたが、その後退会するにはどうすればよろしいですか
専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

退会につきましては、以下のサポート窓口にて承っております。メールまたはフリーダイヤルでの問い合わせが可能です。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

今、どのような状況でしょうか?
通常アカウントが存在しないと出てきたメールアドレスであれば、新規のアカウント作成に使用することができます。

signupのページからお試しいただいたとき、どのようなメッセージが表示されましたか?

もしEdgeやInternet Explorerをお使いでしたら、パスワード一覧にアカウントが出てくる場合があります。

スタートの右にある検索欄にて、「資格」と検索し、資格情報マネージャーを起動してください。

login.live.comという文字を含むサイトが、マイクロソフトアカウントのページになります。もし見つかれば、ご登録のメールアドレスとパスワードを表示できます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
itunesのダウウンロードをやめたのでアカウントの必要がなくなりました
ですので、もう大丈夫です
いろいろおしえてくださりありがとうございました
専門家:  sumika 返答済み 9 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。

了解いたしました。

質問者: 返答済み 8 日 前.
24076;望しません
質問者: 返答済み 8 日 前.
12414;だ返信最速のメールが届きます
これ以上やりとりしたくないので、これで終了にしてください。
質問者: 返答済み 8 日 前.
26368;速→催促
変換間違いです。
これに対する返信は不要です
専門家:  sumika 返答済み 8 日 前.

恐れ入ります。以前退会の窓口をご案内しておりますので、そちらまでご連絡ください(専門家側には退会手続きを行う権限がないため)。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問