JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 9194
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話になります。 普段Macを使用しているのですが、この度,

ユーザー評価:

お世話になります。
JA: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
Customer: 普段Macを使用しているのですが、この度
JA: 了解しました。お使いのOSまたは iOS(例:Mojave、High Sierra)を教えていただけますか?
Customer: Windowsでしか作動しないアプリを使うべくBootCampを設定しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 古いWindowsを持っており、ライセンスはデジタルライセンスがあり、それを
質問者: 返答済み 17 日 前.
20170;回のBootCampにも使用することはできますでしょうか?
また、可能でしたらその方法をご教示いただけましたら幸いでございます。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12371;ちらは古いWindowsPCの状態です。
質問者: 返答済み 17 日 前.
26032;規に設定したBootCampのほうは「Windowsはライセンスキー認証されていません」と表示され、
トラブルシューティングにしたがって遷移してみましたが、最終的にプロダクトキーの入力を求められます。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12487;ジタルライセンスとプロダクトキーは排他的であるかのような記述もあることと、古いPCをWindows10にアップデートした時のことを覚えていないので私がプロダクトキーを持っているのか自身ではわかっていません。

こんにちは。この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,そのWindowsはPCに付属してたものであれば,そのマシンでのみご利用いただけるライセンスとなります。Boot Campでご利用になるには,別途Windowsのライセンスをご用意いただく必要があります。

■■以下の案内もお読みください!■■

1. 「安心リモートサポート」の案内がこの後表示されますが,それは当方からの案内ではなく,システム側から自動的に通知されている案内です。当方は本業との関連で「安心リモートサポート」には対応しておりません。それでもリクエストをなさる場合は,それ以上の回答はせず,予告せず対応を終了(オプトアウト)しますので,お気を悪くはなさらないでください。(そのまま他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになりますが,必ず誰かが対応することを保証できる訳ではございません。)

2. JustAnswerのシステムのご利用に関する質問や要望や連絡,料金に関する質問には,こちらのページでは対応することも引き継ぐこともできない事になっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただき,ユーザーサポートの窓口までご自身から直接お問い合わせください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

3. なるべく早い対応を心がけてはいますが,リアルタイムのチャットではございません。他の質問への対応,また本来の業務等のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもございます。あらかじめご了承願います。

4. ご返信はこちらの最初のご質問ページ上の続きにお願いいたします。時折別の投稿でご返信をなさったり,同じ質問を何度も投稿されたりなさる方がおられるのですが,それはご遠慮ください。

5. 回答をご確認いただき,やり取りを終了なさる場合は,こちらのページ上にある5段階の評価用ボタンのいずれかのクリックを必ずなさっていただくようお願いいたします。そのまま放置はなさらないでください。また問題についてさらにお尋ねになりたい点等がございましたら,いきなりマイナス評価をなさるのではなく,まずはもう一度確認のためのご質問をお送りください。引き続き対応は可能です。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12372;返信ありがとうございます。
「そのマシンでのみご利用いただけるライセンスとなります。」とのことですが、1次ソースを確認してみたく、Microsoftのアカウントページや
「windows デジタルライセンス ステータス確認」
などの検索で、調べてみましたがわかりませんでした。
そう行ったページは存在しているものでしょうか?お忙しい中申し訳ございませんが、1次ソースの確認は大事だと思っており、引き続きよろしくお願いいたします。

それはご利用になるマシンでご確認いただくことです。アプリの試用は可能ですし,ご購入後,すぐであれば払い戻しは可能です。

https://www.lifehacker.jp/2016/06/160620appstore_refund.html

DKK2002をはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
19978;記ありがとうございました。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問