JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
FIRST-SUPPORTに今すぐ質問する
FIRST-SUPPORT
FIRST-SUPPORT, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 563
経験:  訪問PCサポート
105813113
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
FIRST-SUPPORTがオンラインで質問受付中

所謂、ブルースクリーンに陥ってます、いろいろと試したのですが修復できません、よろしくアドバイスをお願いします、なお、当方

ユーザー評価:

所謂、ブルースクリーンに陥ってます、いろいろと試したのですが修復できません、よろしくアドバイスをお願いします、なお、当方初心者ですので簡単な用語でお願いします。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 早速ありがとうございます。パcbycwティー紙―
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンは東芝D711/T7CWw@

お客様のご質問への回答を担当させていただきますTAKEUCHIと申します。
宜しくお願いいたします。
わかりやすい回答を心がけておりますが、
ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたら
お気兼ねなくご質問ください。
・・・・・
いくつかご質問をさせて頂くこともございます。
解決のためにご協力の程、お願いいたします。
※個人情報などはこちらに記載しないようにご注意願います
・・・・・

マウスとキーボード以外のUSB機器をすべてお外しください。

電源コードを抜いて1、2分して再度さしてお試しください。

それでも症状がかわらなければ下記の手順で初期化しかないと考えられます。

初期化も不可であれば故障が考えられます

・・・・・

※以下手順は、ご購入時の状態のWindows 7 Home Premium 64 ビットにリカバリーする方法です。
※ドライブに記録メディアをセットしていない状態で実行してください。セットされていると、エラーになる場合があります。

  1. パソコンの電源を切ります(シャットダウン)。
  2. ACアダプターと電源コードを接続します。
  3. キーボードの[0](ゼロ)キーを押しながら電源スイッチを押し、[dynabook]画面が表示されたら指をはなします。
    ※テンキーの[0](ゼロ)キーを使用しないでください。必ず、ひらがなの「わ」が印字されているキーを使用してください。
    ※各種パスワードを設定している場合は、パスワードの入力をうながすメッセージが表示されます。パスワードを入力して[ENTER]キーを押してください。
  4. ”<製品復元メニュー>どちらか1つのOSタイプを選んでください。”メッセージ画面が表示されます。[◎ Windows 7 64ビットバージョン]を選択し、[次へ(N)>]ボタンをクリックします。
    ※Windows 7 32ビット版にリカバリーしたい場合は、[◎ Windows 7 32ビットバーション]を選択してください。
    (図1)
  5. 「警告!」画面が表示されます。[はい(Y)]ボタンをクリックします。
    (図2)
  6. ”<復元方法の選択>復元方法を選択してください。”メッセージ画面が表示されます。[◎ 初期インストールソフトウェアの復元]を選択して[次へ(N)>]ボタンをクリックします。
    (図3)

    <補足>
    ※[◎ ハードディスク上の全データの消去]は、パソコンを廃棄・譲渡などを行なう場合に、個人情報漏洩を防ぐためにハードディスクドライブのデータを完全に消去するためのものです。通常はご使用にならないでください。実行すると、ハードディスクドライブ上にある、すべてのデータが削除されます。

    ハードディスク上の全データの消去に関しては以下のリンク先を参照してください。
    [006456:ハードディスクの内容をすべて消去する方法<ハードディスクリカバリ機種限定(その3)>]

  7. ”<初期インストールソフトウェアの復元>復元する構成を選択してください。”メッセージ画面が表示されます。
    ※[◎ パーティションサイズを変更せずに復元]を使用することをおすすめします。他の方法で初期インストールソフトウェアを復元する場合は以下をご参照ください。
    (図4)

    ■ご購入時の状態に復元(システム回復オプションあり)
    パソコンを購入したときの状態(パーティションが2個の状態)に戻します。作成したデータ、設定した項目、インストールしたアプリケーションなどがすべて消去され、ご購入時のパーティション、システム、アプリケーションが復元された状態になります。実行するには、[◎ ご購入時の状態に復元(システム回復オプションあり)]を選択して[次へ(N)>]ボタンをクリックします。”ハードディスクの内容は、すべて消去されます”というメッセージが表示されます。
    (図5)

    ■パーティションサイズを変更せずに復元
    すでにハードディスクドライブの領域を分割している場合などに使用します。ハードディスクドライブ(C:)がリカバリーされ、それ以外の領域のデータはそのまま残ります。ハードディスクドライブ(C:)にあたる領域は、作成したデータ、設定した項目、インストールしたアプリケーションなどがすべて消去され、ご購入時のシステムやアプリケーションが復元された状態になります。実行するには、[◎ パーティションサイズを変更せずに復元]を選択して[次へ(N)>]ボタンをクリックします。”先頭パーティションのデータは、すべて消去されます。”というメッセージが表示されます。
    ※リカバリーツールとシステム回復オプションの領域が確保されているため、ハードディスクドライブの100%を使用することができません。
    (図6)

    ■パーティションサイズを指定して復元
    ハードディスクドライブ(C:)のサイズを変更します。ハードディスクドライブ(C:)以外の領域区分(パーティション)とリカバリーツールの領域は消去され、一つの領域になります。作成したデータ、設定した項目、インストールしたアプリケーションなどがすべて消去され、ご購入時のシステムやアプリケーションが復元された状態になります。ハードディスクドライブ(C:)のサイズを変更する場合は、[◎ パーティションサイズを指定して復元]を選択し、[C:ドライブのサイズ]の[▲][▼]ボタンをクリックしサイズを指定し[次へ(N)>]ボタンをクリックします。”ハードディスクの内容は、すべて消去されます。”というメッセージが表示されます。
    (図7)
  8. ”<初期インストールソフトウェアの復元>復元を開始します。”メッセージ画面が表示されます。[次へ(N)>]ボタンをクリックします。
    (図8)
  9. 復元が実行されます。復元中は、リカバリーの経過に従い、画面が変わります。画面によっては長い時間表示される場合がありますが、画面が切り替わるまでお待ちください。復元は時間がかかります。
    (図9)
  10. 復元が完了すると、”<初期インストールソフトウェアの復元>正常に終了しました。”メッセージ画面が表示されます。[終了(F)]ボタンをクリックします。
    (図10)
  11. システムが再起動し、”しばらくお待ちください。”メッセージ画面が表示されます。ドライバーやアプリケーションのインストールなど、システムの構成が終わるまでしばらくお待ちください。
    ※ここから次の手順の「Windowsのセットアップ」画面が表示されるまで、約1~1.5時間かかります。この間、メッセージが表示されたり、システムが自動的に再起動したりしますが、何も操作する必要はありません。「Windowsのセットアップ」画面が表示されるまで、お待ちください。また、この間は絶対に電源を切らないでください。
    (図11)
  12. Windowsのセットアップを行ないます。
    Windowsのセットアップについては、取扱説明書「dynabookガイド」の「1章4-1-5 Windowsのセットアップ」を参照してください。

システムの復元は以上で完了です。

FIRST-SUPPORTをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
TAKEUCHI様
アドバイス有難うございました。ただし、初期化には時間がかかり、頻繁に発生するブルースクリーンには対応できません。
今回はメーカーに依頼しようと思います。ありがとうございました。
質問者: 返答済み 12 日 前.
36861;伸
これをもって7日間トライアル(500円)を終了とさせていただきます。  saisho