JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

新しいパソコンにofficeのプロダクトキーを入力したのですが、既に存在しますと表示されました。 Windows10

質問者の質問

新しいパソコンにofficeのプロダクトキーを入力したのですが、既に存在しますと表示されました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10 Dynabookです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールアドレスを以前は、Windowsメールを使ってて、そのまま使いたいですが使えますか?
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 3 ヶ月 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

今のOfficeのプロダクトキーは一度でも入力するとマイクロソフトアカウントに記録され、「使用済み」となります。そのため、既に存在しますと出てきたのではないかと。

以前このプロダクトキーを入力されたことがありますか? もしありましたら、その時メールアドレスとパスワードを一緒に設定されたかと思います。

その情報を使って、以下のアカウントページにサインインしてみてください。
https://account.microsoft.com/services/

サインイン後、プロダクトキーと結びついたOfficeが表示されます。そちらからインストール、最新プロダクトキー取得(※インストールの度に変わります)が可能です。

もし未入力のプロダクトキーでしたら、入力誤りか、マイクロソフト側の認証エラーが考えられます。

もう一度入力されても同じメッセージでしたら、以下のライセンス認証窓口へご連絡してみてください。
0120-801-734(毎日18時まで)

メールアドレスについて。
メールアドレスとパスワード(※メール会社により、サーバー名とポート番号も)があれば、Windows10のメールソフトでも設定が可能です。

ただ、Windows ive mailについては開発終了となっております。そのため、別のメールソフトにてご利用していただくことになります。WindowsのメールアプリやOutlook、無料メールソフトのThunderbirdなど、お好きなものに設定が可能です。

操作にご不明の点があれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。よろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問