JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6657
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

PC起動時に「このファイルを開く方法を選んでください」という表示が出て、下の欄にインターネットエクスプローラー、メディア

ユーザー評価:

PC起動時に「このファイルを開く方法を選んでください」という表示が出て、下の欄にインターネットエクスプローラー、メディアプレーヤー、
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 起動のたびに表示が出てくるので、多少うっとうしく感じております。よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
HP Pavilion Laptop  製品番号:4PC91PA#ABJ です。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12392;りあえず7日間のサービスでお願いいたします。

お世話になります。

追加で確認させてください。

・何のファイルを開こうとして表示されるのでしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20309;のファイルかよくわからないのですが。画面をクリックすると消えてしまいます。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12418;う一度調べてご返答致します。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;世話になっております。小坂です。先ほどメモ帳でファイルを開いたところ次のようなメッセージが表示されました。エラー: 87コマンド ライン オプション "Files\uwphp176\d5f8dc*****************2b7605da3.appxbundle" が DISM で認識されません。
詳細については、DISM.exe /? を実行してヘルプを参照してください。DISM ログ ファイルは C:\WINDOWS\Logs\DISM\dism.log にあります
ERRRORLEVEL=87 Files\uwphp176\..\..\FAILURE.FLG
これは何を表しているのでしょうか。

お世話になります。

回答いたします。

一度パソコンを再起動した後に、

Windows(窓のマーク)キーとX(さ)キーを同時に押し、開いたメニューから

WindowsPowershell(管理者)

または

コマンドプロンプト(管理者)

を選択して起動し、開いた窓に

dism /online /cleanup-image /restorehealthと入力してエンターキーで修復を実行してください。

処理が終わり、エラーが表示された場合は続けて、

sfc /scannow

と入力しエンターキーで別コマンドを実行してください。

実行完了後、パソコンを再起動して事象が改善されるかご確認ください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12372;指摘の通りdism /online /cleanup-image /restorehealthを実行し、「復元操作は正常に完了しました」と表示されたので、再起動してみましたが、依然として変わりませんでした。そこで再度実行し同じく、「復元操作は正常に完了しました」と表示された後に「sfc /scannowを実行し、再起動しましたがやはり、表示は消えませんでした。
これで改善できなければ、リモート操作をお願いすることになると思います。

お世話になります。

そうですね。

そうなりますとご認識の通り、リモートで詳細な調査が必要かと存じます。

それではよろしくお願いいたします。

dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 6657
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他5 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12522;モート操作をお願いしたいと思いますが、時間帯の希望ができるのでしょうか。私は明日から15日まで休暇に入るのですが、休暇中の夜は可能でしょうか。夜でなくても、自宅にいるときならいつでもよいのですが。

お世話になります。私、松山と申します。

私にてリモートサポートの対応が可能です。

よろしければ、他のお客様との兼ね合いもございますので、ご都合よろしい時間帯を3点ほど上げていただけますでしょうか。日付含め、お願いします。

私は、週末であれば午前8時から午後24時頃まで。平日であれば、午前6時~午前8時ごろまで、あるいは午後20時~24時ごろまで対応が可能です。

ご確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26494;山様
よろしくお願い致します。
都合のよい時間帯は8月11日、12日、13日の20時以降がよいと思っています。8月15日まで休暇なので、その間の20時以降なら構いません。

ご返信くださいありがとうございます。

14日の20時でよいでしょうか?

ご返信お待ちしております。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
32080;構です。お願い致します。ところでリモート操作は同じ画面を見ながらということですが、ご指示は電話での応対になるのでしょうか。

いいえ、チャットでの指示になります。同じ画面でチャットが確認可能です。私の方で、お客様環境への入力ができないので、代わりに実施していただく事があるかもしれません。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
25215;知しました。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
14日20時になりましたが、安心リポートが始まりません。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26494;山様と14日20時からあんしんリモートの予定になっているのですが、まだ連絡がありません。どうなっているのでしょうか。

申し訳ございません。ただいまから実施可能です。良いでしょうか?

アクセスができておりませんでした。大変申し訳ございません。

もし、解約と返金をご希望であればフリーダイヤル、またはメールからご連絡が可能です。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26152;日の21:30過ぎても連絡がなかったので、解約の手続きをしました。残念ですがまたの機会にお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問