JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
マツレーンに今すぐ質問する
マツレーン
マツレーン, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 171
経験:  サーバ、WindowsOS,データベースのサポート経験があり、サポートエンジニアとしては11年の経験を持つ
106340901
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
マツレーンがオンラインで質問受付中

Windows10を以前購入したのですが起動時間がかなりかかる為、再セットアップをするため友人にお願いしアンインストール

ユーザー評価:

Windows10を以前購入したのですが起動時間がかなりかかる為、再セットアップをするため友人にお願いしアンインストールをしたのですが、それ以降パソコンが起動はするのですが最初のユーザーID、パスワード入力の画面から動かず
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: windows10です。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動をしても同じ画面で以前のパスワード、アドレス等の入力もしたのですが
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特には今はわからないです。

お世話になります。ログインしようとされているユーザ名はどのユーザ名でしょうか?

Administratorというユーザがいればそれを選択いただくとパスワードなしで入れる可能性があるので選択いただけますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;のアカウントは無効になっています。システム管理者に問い合わせ下さい。と表示されます。

お世話になります。ユーザIDをお忘れとのことですが、再インストールをされる際にはおそらくユーザ名などを指定する必要があったかと思いますが、

ご友人様は覚えていらっしゃらないでしょうか?

パスワードのみであれば、いかが参考文献でございます。

https://solutions.vaio.com/2237

質問者: 返答済み 1 月 前.
26377;難うございます。今の参考にすると、おそらく友人はリカバリーする際にユーザー名、パスワードを変更設定せずにリカバリーをし、再インストールができていない状態のままかと思われます。

ご確認ありがとうございます。ユーザ名はまだ覚えていらっしゃいますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12518;ーザー名は以前メールアドレスだったのですがそれを入力してもだめです。

上記のURLにございます以下はお試しいただきましたでしょうか?

パスワードをリセット、または削除します
・Microsoftアカウントの場合

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い。パスワードリセットしました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;カバリーした際に全て消えているようでインターネットにも接続できず、別のパソコンよりしました。
現在表示になるのは、機内モード、電源、コンピュータの簡単操作のマークだけでユーザー名、パスワードのサインイン画面からは動きません。

お世話になります。PCにはLANケーブルなどネットにつながっている環境でしょうか?

問題が起きているPCのほうです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12388;ながっていないです。

LANケーブルをさして頂き、変更後のパスワードを入力して入れますでしょうか?

マツレーンをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
LANケーブルがさせない状態です。無線LANの本体が屋根裏設置の為…
有線にしないと確認できない状況でしょうか?

お世話になります。

https://www.reneelab.jp/forget-windows10-login-password.html

こちらの無料版のソフトをご使用いただく事でログインできる可能性がございます。動画もついているため、

一度お試しいただけませんか?

オペレーティングシステム についての関連する質問