JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 764
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

エクセルの画面を開くとプロダクトキーの入力画面が出ますが、購入時、書類関係がなかったので、プロダクトキーをお聞きしたいの

質問者の質問

エクセルの画面を開くとプロダクトキーの入力画面が出ますが、購入時、書類関係がなかったので、プロダクトキーをお聞きしたいのですが
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: FMVライフブック Windows10
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Sonyエクスペリアスマートフォンから、写真がパソコンに転送出来ないのですが、…
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 4 ヶ月 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

エクセルを含むOfficeは、パソコン購入時にすでに入っていたものでしょうか?
それともパソコンとは別にご購入(または年間契約)されたものでしょうか。

もし元からパソコンに入っていたOfficeでしたら、パソコン購入時にプロダクトキーの記載されたカードが付属しております。

Officeのタイプなどによりデザインが異なるのですが、こんな感じのカードです。
http://u0u0.net/qwYg

お心当たりはございますでしょうか?

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
officeは、パソコン購入時すでに入っていました 購入先でも同じく聞かれましたが、書類関係は保証書のみでした
専門家:  sumika 返答済み 4 ヶ月 前.

恐れ入ります、プロダクトキーの発行はMicrosoft社が行っているため、こちらから遠隔操作してもお力になれないかと思います。

パソコンにプリインストール済のOfficeのプロダクトキーについては、やはりお問い合わせいただくとしたら購入店様しかございません。販売店以外にカードを同梱したところは、他にありえないからです。

もし一度プロダクトキーを入力済ということであれば、マイクロソフトアカウントに記録されているケースがあるのですが。お話からして、未入力の状態ではないかかと思われます。それですと、なんとかしてカードを入手する以外に方法はないかと思われます。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12391;きれば自分でやりたいのですが
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36960;隔操作なら使えるようになりますか
専門家:  sumika 返答済み 4 ヶ月 前.

現状お客様にできることは、プロダクトキーの記載されたカードをご入手されることになります。

パソコンの購入から日数が経っていると難しいかもしれませんが、なんとか販売店に取り合ってもらってください。このカードがないことにはOfficeの利用ができません。

これは購入者であるお客様とお店との交渉になりますので、残念ながらITサポートの当方で代行はできません。申し訳ございません。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12431;かりました
ありがとうございます
専門家:  sumika 返答済み 4 ヶ月 前.

お力になれず、申し訳ございません。

もしパソコンの購入を証明できるレシートなどあれば、マイクロソフト社が対応してくれる場合もあります(※プロダクトキーがないと対応してもらえない場合もあります。あらかじめ、ご了承くださいませ)

もし購入店が取り合ってくれなければ、一度ご相談されてみるのもいいかもしれません。

電話番号 0***-**-**** (平日 9:00 – 18:00 土日 10:00 – 18:00)

無事Officeが使えるようになりますよう、お祈りしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35413;価はしますが、もう終わりましたので、やめて下さい
専門家:  sumika 返答済み 3 ヶ月 前.

こんばんは。退会をご希望とのことでしょうか?

もしそうでしたら、以下のサポート窓口までご連絡をお願いしております(※専門家にはお客様情報へアクセスする権限がないため、この画面では承ることができません)。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

​お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問