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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3352
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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はい、outlookが4月12日から全く受信できなくなりました。

ユーザー評価:

はい、outlookが4月12日から全く受信できなくなりました。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何かしようと思いましたが、方法がわからないので結局送受信のみ球してみましたが、全くダメした。office365の期限が切れたのと関係があるのでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ、とりあえず今はOutlookの使用ができるようにしたいと思います。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番、現在のOS(Windows10など)をお教えください。

ご利用になっておられるメールソフトとバージョン(Outlook2016など)は何でしょうか。

ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー(OCNやYahooメールなど)はどちらでしょうか。メールアドレスの@以降をお教えください。

Office365のライセンスが切れたとしても、送信はできなくなりますが、受信はできますので、状況は違うと思われます。

エラーの表示がある場合、エラーメッセージは、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26178;間が長くなって申し訳ありません。
パソコンがフリーズして送信ができませんでした。
再度メッセージを入れて送りますので、少々お待ちください。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12362;願いします。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12371;のまま待っていてよろしいのですか?

リモートサポートをお受けすることは可能ですが、パソコンがフリーズしているというような状況では、まともにリモートサポートできる状況であるとは言えません。

そもそも、機器故障が原因でメール受信ができなくなっていたり、フリーズしていたりするのであれば、改善できる状況ではございません。

リモートサポートをお受けになるのであれば、システムが正常動作していることが前提となりますので、この状況でお受けしても改善できる保証はございません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20998;かりました。それではリモートサポートではなく、普通のメールのやり取りでのアドバイスは可能でしょうか?

こちらのサイトはメールでやり取りするサイトではございません。

メールは専門家からの返信の確認用とご理解ください。

全てのWEBサイト上でやり取りを行って衣類という認識でお願いいたします。

こちらからは、最初の回答で情報の提供をお願いしております。

その回答がいただけておりませんので、現時点で何も進展する情報のご提供はできません。

まずは、こちらからの確認事項に対しての返信を行ってください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.

パソコンのメーカーは東芝dynabookで型番はPT45-DRT-SJAでmodel name Satelite L50-D series です。 OS はWindos 10です。 プロバイダーはYAHOOだと思います。 アドレスは****** 以上です。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20808;程パソコンからメーカーや型番、OS、アドレス等の情報を送りましたが、この件のサポートは受けられないのでしょうか?

先ほども説明していますが、こちらのサイトはWEB上でやりとりをしているということを正しくご認識ください。

このサイトは非公開ではありませんので、WEB上で広く公開されておりますので、個人情報の記載は行われないようになさってください。

また、回答を催促されても対応いたしかねます。

回答までの返信時間は、返信速度の上位の方でも、15分程度です。平均で4時間程度との統計も出ております。

我々は本業を持っていますので、回答までに1時間以上お待ちいただくことはございますので、正しいご認識をお持ちください。

outlook.jpのアカウントはマイクロソフトアカウントですので、メール設定には、Exchangeを利用しています。

Exchangeでは、メールの情報は、サーバー上に保存されていますので、メールの障害はアカウントの作り直しで改善できます。

ただし、Office365で有効期限が切れているのであれば、メールを再設定する以前の問題です。

ご記載の型番が正確なものではないようですが、東芝のモデルですので、OfficePremiumがついていたものだと思います。

OfficePremiumには1年間有効なOffice365のライセンスが付属されていますが、Office365では最新のバージョンのOfficeをご利用いただけるため、すでに購入時のバージョンからOfficeのバージョンが上がっているはずです。

OfficePremiumに戻すことで、永続利用のライセンスでご利用いただけますが、バージョンアップが行われているために、Office365からOfficePremiumに戻すには、必ず再インストールを行う必要がございます。

まずは、Officeの再インストールをお考え下さい。

OfficePremiumの場合、2013以降のバージョンとなりますので、再インストールにプロダクトキーを利用することは原則としてありません。

再インストールをするには、Officeの初期設定の際にご登録いただいた、マイクロソフトアカウントを利用し、下記リンク先にサインインしてください。Office Home and Business など所有しておられるOfficeの項目に「Officeのインストール」がございます。それをクリックすることで、再インストールが開始されます。

Office マイアカウントページ

http://www.office.com/myaccount/

正しいアカウントでサインインすれば、所有しているOfficeライセンスが表示されます。

Office365しか表示されていないという場合、「自分のサブスクリプションとOffice製品をすべて表示する」をクリックしていただくと、表示されると思います。

該当するOfficeの項目にある「インストールする」のボタンを押していただくとインストールが開始されます。

手順としては、上記の説明のようになりますが、マイクロソフトアカウントが分からなければ再インストールを行うことができませんので、下記リンク先を参照いただき、マイクロソフトアカウントを見つけてください。

Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ms-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8

どうしてもアカウントが判別できないという場合には、Officeのプロダクトキーお準備の上で、マイクロソフト社にお電話していただき、オペレーター対応していただく必要がございます。

下記窓口にお電話していただき事情を説明なさってください。

マイクロソフト

連絡先:0***-**-****

受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20998;かりました。とりあえず支持に従ってやってみます。
いろいろありがとうございました。

まずは、Office2013もしくは、2016になると思いますので、そちらの再インストールを優先して行ってみてください。

その際のご不明点があれば、引き続き対応させていただきますので、状況をご記載ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12399;い、ありがとうございます。可能な限り自分でやってみます。これでサポート終了ですね!画面を閉じます!

終了されるのであれば、評価の登録を行っていただくことで終了可能です。

まだ、全てが完了している状況ではございませんので、全てが完了するまで対応することは可能ですので、再インストールなどが確認ができるまで評価の登録は行わず、ご継続ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20170;マイクロソフトから直接サポート受けながら更新していますので評価の登録をします。

承知致しました。

評価の登録方法ですが、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

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