JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlookのアカウントの種類を間違えてしまい、使用できなくなってしまいました。

質問者の質問

outlookのアカウントの種類を間違えてしまい、使用できなくなってしまいました。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 父のPCなのでよくわからないのですが、一週間は経っていて、いろいろなことを試みてはいるようです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: たぶんないと思います。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  sumika 返答済み 3 ヶ月 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

Outlookのアカウントの種類と言われますと、POPやIMAPのことでしょうか?

それですと登録完了後は変更できないのですが、メールアカウントを新規に作り直していただければ大丈夫です。

メールアカウントの新規作成画面は、以下のいずれかの手順で開くことができます(※今のOfficeにはデスクトップ版とストアアプリ版があり、それぞれ手順が異なります)

【コントロールパネルから開く】
①スタートの右にある検索欄より、「コントロールパネル」を検索して開きます
②「メールアカウント」をクリックします
③「Mail」をクリックします
④「電子メールアカウント」をクリックします。この画面からメールアカウントを新規追加できます

もし上記手順でMailがなかったら、以下のストアアプリ版向け手順をお試しください。

【Outlook内から開く】
①Outlookを起動する(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)
②メニューの「ファイル」をクリックします
③「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。
④「電子メールアカウント」をクリックします。この画面からメールアカウントを新規追加できます

もし操作にご不明の点がございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
29694;在使用しているアドレスは、もう使用できないということでしょうか?
専門家:  sumika 返答済み 3 ヶ月 前.

設定をやり直していただければ、使用できます。メールアドレスはメールサービス会社に削除の手続きをしないかぎり(※有料であれば契約終了も含む)、使うことができるものになります。

あるいは、お客様のおっしゃるアカウントの種類とは何か別物でしょうか? それでしたら、もう少し詳しくお伺いできると幸いです。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
JCOMのサポートに聞いたところ、POPをexchangeにしてしまっているそうです。
専門家:  sumika 返答済み 3 ヶ月 前.

お知らせいただき、ありがとうございます。

それですと私が考えていた種類と同じものになります。

こちらは一度登録すると変更ができないため、Outlook側で再登録することになります。先ほどの手順で問題ありません。まずはお試しいただき、途中わからないところがあればお声がけいただけると幸いです。

オペレーティングシステム についての関連する質問