JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 656
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Sumikaさん

ユーザー評価:

sumikaさん
昨日はありがとうございました。その後再起動したら、対象のプリンシパル名が間違っていますというセキュリティ警告が出ました。送受信サーバーの暗号化のチェックを外したら表示されなくなったのですが、これでよかったのでしょうか。    佐藤

こんにちは。このメッセージが出たときは、サーバー名に誤りがあるケースが多いです。昨日の送受信テストでは問題がなかったのに、今になって出てきた理由はわからないのですが。

まずはサーバー名をもう一度確認なさってみてください。またチェックのオンオフは、あくまでメールサーバーのマニュアル通りに従ってください(※このポート番号の時にはオンにする、オフにするという内容になっています)。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12469;ーバー名を確認しましたが、やはりメッセージが出るのです。わからなくなりました。

メールはjcomさんだったでしょうか?

それでしたら、メールの暗号化によって2タイプの設定があります。

【送信のみ暗号化場合】
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256109

【送受信とも暗号化する場合】
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004382

それぞれ、ポート番号やチェックのオンオフが異なります。どちらで設定されておりますか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。送受信ともだと思います。受信サーバーには暗号化が必要とあります。送信サーバーは暗号化接続の種類とあります。

では先ほど送った下の方マニュアルを見ながら、設定を再確認してみてください。

設定後に「アカウント設定のテスト」をクリックし、送受信サーバーへ接続お試しできるか確認ください。こので両社とも「完了」になり、エラーメッセージが表示されなければ問題ないと思います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12381;れではやってみます。ありがとうございました。

もし途中でうまくいかないことがありましたら、お声がけくださいませ。

sumikaをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問