JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3352
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ウインドウズ10をリセットして初期状態に戻しました。

ユーザー評価:

ウインドウズ10をリセットして初期状態に戻しました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: プロダクトキーは持っています。再インストールする方法を教えてください。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

ご質問ありがとうございます。フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

windows10を初期状態に戻されたということであれば、Officeの再インストールを行いたいということでしょうか。

Officeの再インストールを行う場合、Office2010以前のバージョンであれば、インストールディスクとプロダクトキーを利用して再インストールを行っていただきますが、Office2013以降のバージョンであれば、再インストールにプロダクトキーを利用することは原則としてありません。

再インストールをするには、Officeの初期設定の際にご登録いただいた、マイクロソフトアカウントを利用し、下記リンク先にサインインしてください。Office Home and Business など所有しておられるOfficeの項目に「Officeのインストール」がございます。それをクリックすることで、再インストールが開始されます。

Office マイアカウントページ
http://www.office.com/myaccount/

正しいアカウントでサインインすれば、所有しているOfficeライセンスが表示されます。

Office365しか表示されていないという場合、「自分のサブスクリプションとOffice製品をすべて表示する」をクリックしていただくと、表示されると思います。

該当するOfficeの項目にある「インストールする」のボタンを押していただくとインストールが開始されます。

手順としては、上記の説明のようになりますが、マイクロソフトアカウントが分からなければ再インストールを行うことができませんので、下記リンク先を参照いただき、マイクロソフトアカウントを見つけてください。

Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応
https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ms-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8

どうしてもアカウントが判別できないという場合には、マイクロソフト社にお電話していただき、オペレーター対応していただく必要がございます。

下記窓口にお電話していただき事情を説明なさってください。

マイクロソフト
連絡先:0***-**-****
受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。無事に再インストールができました。

承知いたしました。

無事再インストールできたということでよかったです。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

故障などのように、改善されないことがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakadoをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問