JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 9025
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

デレクト名が正しくないと表示され、USBメモリーに保存したワードが開けません。 Windows10,

ユーザー評価:

デレクト名が正しくないと表示され、USBメモリーに保存したワードが開けません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: アップデートも行いたいのですが、おしえていただけますか。

こんにちは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,USBメモリ内のファイルを直接開いて編集するという事はなさらないでください。

エクスプローラーを開き,そのUSBメモリ内のファイルを一旦デスクトップ上にドラッグしてコピーしていただき,それを開けるかをご確認ください。開いて編集ができましたら保存していただき,そのファイルをまたUSBメモリにコピーするという手順でご利用ください。

■■以下の案内もお読みください!■■

1. 他の質問への対応,また本来の業務等のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもございます。あらかじめご了承願います。

2. 「安心リモートサポート」の案内がこの後表示されますが,それは当方からの案内ではなく,システム側から自動的に通知されている案内です。当方は本業との関連で「安心リモートサポート」には対応しておりませんので,ご理解願います。(それでもリクエストをなさる場合は,それ以上の回答はいたしません。予告せず対応を終了しますので,そのまま他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになります。)

3. JustAnswerのシステムのご利用方法や料金等に関するご質問には,こちらのページでは対応することも引き継ぐこともできない事になっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただき,ユーザーサポートの窓口まで直接お問い合わせください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

4. ご返信はこちらの最初のご質問ページ上の続きにお願いいたします。時折別の投稿でご返信をなさったり,同じ質問を何度も投稿されたりなさる方がおられるのですが,それはご遠慮ください。

5. 回答をご確認いただき,やり取りを終了なさる場合は,こちらのページ上にある5段階の評価用ボタンのいずれかのクリックを必ずなさっていただくようお願いいたします。

6. 回答についてご不明な点等がございましたら,いきなりマイナス評価をなさるのではなく,まずはもう一度確認のためのご質問をお送りください。引き続き対応は可能です。

別投稿をいただきましたが,元のご投稿の続きにご返信をお願いします。お知らせした点を実行していただいた結果はいかがだったのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12487;スクトップにコピー出来ませんでした

そうなると,USBメモリが破損している可能性が高いです。

一度以下のページをご覧いただいて,エラーのチェックと修復ができるかをご確認ください。

https://win10labo.info/win10-error-check/

質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートサポーをスマホで読みながら、パソコン起動させていますが、デスクトップにはコピー出来ませんでした。

先ほどお知らせした通り,エラーのチェックと修復をお試しください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12479;スクバーにUSBメモリの表示がされません。

先ほどコピーを試されたのであれば,エクスプローラーで表示されていたのではないのでしょうか。そちらから修復を行なっていただくことになります。タスクバーは関係ありません。

参考サイトを確認してみましたが,タスクバーからエクスプローラーを起動するという案内です。エクスプローラーが立ち上がればどこからでも構いません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25991;書を右クリックしたら、プロパティが表示されました。場所: E:¥
と表示されました。意味がわかりません。

文書のアイコンではなく,USBメモリのアイコンからプロパティを開いていただくということです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;れが、USBメモリのアイコンが表示されません。

文書が表示されているのであればUSBメモリが表示されるはずです。その文書があるところの上の階層になりますし,PCの直下にあるはずです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25991;書というか、ファイル名は表示されてます。文書は開きません。

文書ではなく,USBメモリのプロパティを開きます。もう一度参考サイトの画像をよくご覧ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12393;うしても、USBメモリが表示されません。なぜでしょうか? 古いからでしょうか?

文書のアイコンを開いていただいているのですから,USBメモリが表示されない訳がないです。

エクスプローラーの左側に「PC」という項目はないでしょうか。それをクリックすると右側に幾つかのドライブが表示されますが,その中にUSBメモリのドライブはないでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25506;して見ましたが、ないです。USBメモリ自体が古いです。

文書のコピーはどんな手順でコピーしようとされたのでしょうか。またプロパティを開かれたのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21516;じ文書を出して、上書き保存して、新しいく名前をつけて保存にし、保存場所をUSBメモリにしています。

そうではなくて,先ほど文書のプロパティを開かれたという事ですが,それをどのようになさったのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25991;書を開いてはなく、文書名の上で右クリックしたら
表示されて、一番下にプロパティの表示がありました。

その文書名が表示されていたのがエクスプローラの画面なのではないのでしょうか。左側に「PC」という項目は表示されていないでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
PCあります。いつもは、ここにUSBメモリの表示がありましが。出ないです。

でも文書のアイコンが表示されていて,Eドライブとなっていたのではないのでしょうか。

文書のアイコンではなく,何もない空白のところで右クリックしてプロパティを開いてみていただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
31354;白で右クリックして開きました。

良かったです。そこから「ツール」を開き,チェックを実施してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;度は、ツールの表示がありません。

他に何があるでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12501;ァイルの種類
プログラム
場所
サイズ
ディスク上のサイズ
作成日時
更新日時
アクセス日時
属性と、あります

それは文書のプロパティですね。それは閉じて,文書のアイコンから少し離れた,何にもないところで右クリックしてください。

DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
20840;ての文書に名前がつけてますが、少し離れたところに、E:¥ と表示されていて、右クリックしても、文書のプロパティになってしまいます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12414;た明日、調べてみます。
ご指名させていただいてよろしいでしょうか?

お待たせしてしまいましたが,明日もこの続きで対応は可能ですが,午前中は不在です。午後から折を見て対応させていただきます。

プラスのご評価をありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問