JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3033
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Office2016を2台目のpcにインストールしたいのですがその方法を教示ください。

ユーザー評価:

office2016を2台目のpcにインストールしたいのですがその方法を教示ください。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 自作パソコン、windows10です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 新cpは新たにアカウントとパスワードを取得しましたが問題ありますか

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

まず、新たなアカウントを取得されたとのことですが、Officeのライセンスは、ライセンス所有者個人に対して付与されています。

新たなアカウントというのは、別人を意味するものとなりますので、すでに1台目の機種に登録されているアカウントからでなければ、2台目のインストールはできません。

下記リンク先に、1台目のOfficeをインストールした際に利用されたマイクロソフトアカウントでサインインしてください。

Office マイアカウントページ

http://www.office.com/myaccount/

正しいアカウントでサインインすれば、所有しているOfficeライセンスが表示されます。

Office365しか表示されていないという場合、「自分のサブスクリプションとOffice製品をすべて表示する」をクリックしていただくと、表示されると思います。

該当するOfficeの項目にある「インストールする」のボタンを押していただくとインストールが開始されます。

1台目の機種の再インストールの方法に関しても方法は全く同じです。

ライセンスは最初の2台で割り当てられており、別の機種に移行は認められていません。

2台目のインストールが実施された時点で、その機種に対してライセンスが割り当てられていますので、最初にインストールを行われた機種と2台目以外の機種でインストールを行われても、ライセンス認証は行われなくなりますので、ご注意ください。

自作機種の場合には、マザーボードを識別し登録されますので、マザーボードが好感された時点で、別のパソコンとして扱われ、ライセンス認証はできなくなります。

インストールの際のアカウントは、Officeに紐付いていることが前提ですが、そのパソコンの利用者と所有者は一致している必要はないため、インストール後は新たに作成されたアカウントでご利用になることは構いません。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

pcnakadoをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 27 日 前.
https://www.office.com/account/のリンク先が開かない

https://www.office.com/account/ ではありません。

http://www.office.com/myaccount/ です。

こちらでは、先ほど貼り付けたリンク先から、アカウントの入力画面が、きちんと表示されることを確認いたしました。

ブラウザもIE11、Edge、 GoogleChromeすべてで、正常に接続されることを確認できています。

なお、現在リモートサポートを提供できる状況ではございません。

別の専門家が、リモートサポートを受理されたようですので、その専門家の対応をお待ちになってください。