JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3033
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Api-ms-win-crt-runtime-l1-1-0.dll, windows 7です, ないです

ユーザー評価:

api-ms-win-crt-runtime-l1-1-0.dll
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: windows 7です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ないです

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

「api-ms-win-crt-runtime-l1-1-0.dll が見つかりません」というエラーが表示されているものだと思いますが、エラーの内容だけではなく、エラーの全文をきちんとご記載になってください。

このエラーであれば、Microsoft から Windows のユニバーサル C ランタイム (CRT)をダウンロードしてインストールすることで改善されるはずです。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2999226/update-for-universal-c-runtime-in-windows

上記リンク先から、該当するOSのものを選択していただき、ダウンロードサイトよりダウンロードし、インストールを行ってください。

原因が、このファイルの単純な欠落であれば、これをインストールするk十で改善されるはずですが、不足しているプログラムは、ランタイムと呼ばれるプログラムのため、本来であれば、起動しようとしたプログラムのインストールの際には、一緒にインストールされているものです。

上記で説明したプログラムをインストールできなかったり、インストールしてもエラーが再発するようであれば、ハードディスク故障などの傷害の疑いがありますので、修理が必要な内容である可能性もございます。

その場合には、パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番。

エラーの表示は、何をしているときに、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 27 日 前.
20808;程送って頂いたリンクからwindows7x64をダウンロードしましたが、ファイルを開くを押すと、この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません。と出ます

x64 は64ビットOS用です。

32ビットOSであれば、x86のものをインストールしていただく必要があります。

pcnakadoをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 27 日 前.
ITunesHelper.exeシステムエラー❌コンピューターにapi-ms-win-crt-runtime-l1-1-0.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。パソコンの電源を入れた時にこれが出ます。

リモートサポートの準備をさせていただきました。

お手数ですが、リモートサポートを行うには、若干のお手伝いを行っていただく必要がございます。

下記リンクを開いていただき、同意内容をご確認の上、「同意する」のボタンをクリックしていただくと、リモートサポートをお受けいただくためのプログラムのダウンロードが開始されます。

リモート接続用リンク

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5c29be0d-364a-4134-89be-919ee013114c

ファイル名:Elsinore.ScreenConnect.Client.exe

ダウンロードされたプログラムを、実行していただくことで、こちらからリモート操作が可能となります。

なお、リモートサポートによってご希望内容の改善をお約束するものではございませんので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

パソコンの仕様が必須条件を満たしていないなどが確認された時点でリモートサポートは打ち切らせていただく場合もございます。

何も連絡がないまま、接続が行われない場合、無制限に待機することはできませんので、30分以上接続がない場合には接続を打ち切らせていただき、リモートサポートの終了とさせていただく場合がございますので、ご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 26 日 前.
26152;日問い合わせたのと同じ内容です。itunes起動時に、コンピュータにapi-ms-win-crt-runtime-l1-1-0.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。と出ます。
昨日はiTunesの最新版がエラーでダウンロードできないのはApple側になんらかの問題があると思います、と言われましたが、先程Appleに問い合わせたところ、Windows updateでエラーが出ているからそれが原因だと言われました。現在Windows updateの更新プログラムを開くと、このコンピュータで利用できる新しい更新プログラムを確認中にエラーが発生しました。
エラ〜コード
80070422 Windows updateで不明なエラーが発生しました。
と出ています。
昨日と同じ遠隔操作でお願いしたいです。

バージョンアップをしておられませんか。

最新バージョンによって起きている症状であるということを書くんんしているため、バージョンダウンして大雨させていただいているものです。

リモートサポートす終了時にも、Windows7のサポートは、2020年1月に終了するため、ご利用可能期間が短いので、そのままご利用いただくようにご説明させていただいております。

いじれにしましても、1つの質問でリモートサポートは1度しかお受けいただけません。

もう一度リモートサポートをご希望されるのであれば、改めて、質問をお申し込みいただき、対応された専門家にリモートサポートをお申し込みください。