JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hide999に今すぐ質問する
hide999
hide999, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 279
経験:  PCテクニカルオペレーター
105724308
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
hide999がオンラインで質問受付中

Windows7から10にパソコンも買い換えました。今は古いパソコン7の方で送信しています。メールの設定で質問です。メー

ユーザー評価:

windows7から10にパソコンも買い換えました。今は古いパソコン7の方で送信しています。メールの設定で質問です。メールアカウントを追加をしたのですが、削除→アカウント追加を何度やってもうまく同期せず、注意が必要ですのメッセージがでてきます。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: 新しいパソコンはwindows10、このパソコンはwindows7です。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: アカウント設定をしたのち、再起動をしますが、何度やっても同期しません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: windows10での最初に行う作業に抜けているところがあるのかもしれませんので、最初の作業手順も教えてほしいです。

ご質問拝見しました。hide999と申します。

windwos10をご購入されたばかりとのことですので、windowsupdateで更新をして頂く必要があるかと存じます。

こちら、購入直後でしたらアップデートプログラムが大量にある場合が御座います。少しお時間がかかるかもしれませんが、以下より操作をお願い致します。

なお、再起動が必要な場合が御座いますので作業中のファイル等が御座いましたら一度保存し、閉じておいてくださいませ。

1.左下のスタートボタンを押していただき、すぐ上に出てまいります「設定(歯車のマーク)」をクリックしていただきます。

2.次に出てまいります画面で、「更新とセキュリティ」をクリックしていただきます。

3.次のwinodwsupdateの画面にて、「更新プログラムのチェック」を押していただきます。(場合によっては、プログラムのインストール中といった画面が出ている場合が御座います)

購入された直後ですと、再起動後にまた更新プログラムがある可能性が御座います。

こちらの表記が「最新の状態です」もしくは「利用可能な更新プログラムはありません」という表記になるまで更新していただければと存じます。

以上、お試しくださいませ。

hide999をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26356;新してみました。有難うございました。

ご丁寧に有難う御座います。お役に立てて何よりでございました。

また何かご質問御座いましたらお待ちしております。

宜しければご利用いただけますと幸いで御座います。

それでは、失礼致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問