JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hide999に今すぐ質問する
hide999
hide999, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 231
経験:  PCテクニカルオペレーター
105724308
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
hide999がオンラインで質問受付中

カスタマーセンターに連絡してくださいと表示されたのですが アシスタント:

ユーザー評価:

カスタマーセンターに連絡してくださいと表示されたのですが
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者: オフィスからエクセルを使おうとして出てきました、モデルナンバーとは何かがわかりません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者: エラーコード2042と出ています。

ご質問有難う御座います。今回対応させて頂きますhdsnと申します。

よろしくお願い致します。

現在使用されているマイクロソフトアカウントとは別のアカウントで使用するとその表記となります。

一度下記ページへログインできるか、お試しいただけますか?

https://account.microsoft.com/services/

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12424;ろしくお願いします。サービスとサブスクリプションという画面が出ます。

ご回答有難う御座います。

現在ログインはできているように見受けられます。OFFICE起動時と伺っておりますが

例えばWORD等を開いても同じ表示になりますか?

また、以下も御座いましたら教えて頂きたく存じます。

①現在使っている@outlook.jp というアドレスが他にあるかどうか

②officeのプロダクトキーをお持ちかどうか

もしプロダクトキーをお持ちでしたら、先ほど開いていただいた画面の

「プロダクトキーを入力してください」という青字を押していただき

操作を進めて頂ければと思います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12450;ウトルックのメールアドレスありそうです。
オフィスのプロダクトキーはあります。
エクセルやワードはデスクトップなどに出ておらず見つかりません(初期化の影響?)

ご回答有難う御座います。

オフィスのプロダクトキーがある状態でしたら、

・おそらくセットアップが途中で止まってしまった

・未だセットアップが行われていない

この上記が考えられます。

以下より、プロダクトキーの入力を進めて画面に沿って進めて頂けますか?

https://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=396364&ocid=PROD_AMC_CONS_MEE_ACQ_COMMERCE_SubsList&ref=AMC

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12420;はりプロダクトキーを入れた時点で「このプロダクト キーは既に使用されています。」と出てきます。

かしこまりました。一度OFFICEの修復方法をご案内差し上げたいと思います。

お使いのパソコンのWindowsの種類はお判りになりますか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12471;ステムのプロパティでは8になっています。
ちなみに今マイクロソフトのアカウントは@hotmail.comになっていてす。
もしかして@outlook.jpというアカウントももっていてそれで開くことが出来ないということはありうるでしょうか?
(じつは叔母のパソコン)

ご回答有難う御座います。

現在新しいアカウントはoutlook.jpでは御座いますが、

その前の名称が「hotmail」で御座いました。

hotmailのアカウントでログインしていただければ問題御座いません。

別の方が別のPCで、すでにOFFICEを利用されているということは御座いますか?

プロダクトキーの入力を、もし「outlook.jp」の方でされているようでしたら、

仰る様に、そちらに紐づけられている可能性も考えられます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12503;ロダクトキーの入力はhotmailのアカウントでしています。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
38263;文だとエラーが出るんですね。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12373;っきOutlookでログインしようとしたらパスワードが違うと出ました
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12371;こから、やはりOutlookのアカウントが存在し何かのトラブルで後からホットメールのアカウントを作成したのではないか、

仰る通り、可能性としては考えられるかと存じます。

ちなみに、hotmailもoutlookもご本人様がお使いになっておられるものでしょうか?

併せまして、以下確認していただきたい事が御座います。

①右下のウィンドウズのマークを右クリックしていただき、コントロールパネルを選択頂きます。

②プログラム、またはプログラムのアンインストールを探していただきます。

③次に表示されるプログラムの一覧に「MicrosoftOfiice ~」なるものが有るかどうかご確認ください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12393;ちらも本人がつかっていますが、五年ほど前にパソコンを購入、業者にセットアップを任せ、それ以降エクセルなどは使っていなく、
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
MicrosoftOfiiceは有りますがMicrosoftOfiice ~は有りません 次がMicrosoftOfiice visual です

有難う御座います。見つけて頂いたMicrosoftOfficeですが

数字はそのあとついておりますか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20309;も付いていません

OFFICEから始まるプログラムは御座いますか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12394;いですね。

かしこまりました。

Word2013や、Excelも見受けられないとなりますとOFFICEのインストールがなされていないか

インストールが途中で止まっている可能性が御座います。

業者にセットアップを依頼されたとのことですが、その当時の書類等は御座いますか?

どのマイクロソフトアカウントで設定した、等の表記があれば

そのアカウントで再度プロダクトキーの入力をお試しいただきたいと存じます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Outlookのアカウントで入ろうとしたんですがパスワードが違うと出てパスワード忘れた方へに進んだんですが
Outlookに届くメールが見れなくても(メールのオブジェクトを押したらホットメールが開く、そもそもインストールが終わっていなければOutlook自体まだつかえない?)そのまま進んでも問題ないものですかね?

outlookのメールは、インターネットが繋がってさえいればWEB画面で確認可能です。

ですので、PCにoutlookが入って居なくても見ることが可能です。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12354;りがとうございます、アカウントの復元に24時間かかるといわれました��

おそらく、24時間以内には送信するという旨だとおもわれますのでご安心ください。

一度、アカウントを復元しoutlook.jpのアカウントでプロダクトキーをご入力いただき

officeの再セットアップとなるかと存じます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12431;かりました、そのようにやってみます。それでやってみます。
もしだめなら再度連絡させていただきます。

かしこまりました。その際は、どうぞ宜しくお願い致します。

hide999をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中