JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
yoshiorg383に今すぐ質問する
yoshiorg383
yoshiorg383, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 375
経験:  汎用機・オフコン・UNIXサーバ・パソコンを使用
104434654
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
yoshiorg383がオンラインで質問受付中

パソコンを更新し色々登録をしたがメールの送受新ができないので、コントロールパネルを見た所 mail

ユーザー評価:

パソコンを更新し色々登録をしたがメールの送受新ができないので、コントロールパネルを見た所 mail のアイコンが無い。ブロバイダーをログインするとメール受信箱にはメールが来ている。登録のやり方が悪いと思うので御教授をお願いします。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーションシステムを教えていただけますか?
質問者: 富士FMVA45D1GC OS ウィンドウズ10 アウトルック2019です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者: 1ヶ月程前にメールアドレスとパスワードを変えています。

この度はご質問ありがとうございます。ITエンジニアのyoshiorg383が対応させていただきます。

私は、量販店でパソコンをご購入頂いたお客様のPCやプリンター設定、インターネットトラブル対応などの

業務を行っております。

もう少し詳細をお教え頂きたいのですが、WEB上ではプロバイダのメールにログイン出来ているという事で、

宜しかったでしょうか?また、Outlook2019でメール設定を行いたいという事で宜しいですか?

メールソフトのアイコンは、スタート画面の「O(オー)」の欄にあるはずです。 添付資料参照下さい。

それでは、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12381;こをクリックして受信トレイには何も出ない。

ご丁寧に返信ありがとうございます。

遠隔操作で宜しければ、一度状況を拝見させて頂きます。

Outlook2019が起動出来ないという事ではないのですね?

質問者: 返答済み 4 日 前.
36215;動はOKだが受信トレイに何も表示されない、当然送信もできない。
質問者: 返答済み 4 日 前.
36865;信、受信共 ブロバイダーにログインして行っている状況です。

恐らくメール設定に間違いがあるのかと思いますが、具体的にメールアドレスの@マークの後ろをお教え下さい。

宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
36820;信遅くて申し訳ありません @rf7.so-net.ne.jp です。

so-netメールであれば下記の方法で新規設定可能かと思いますが、一度ご確認をお願い致します。

メール新規設定方法を知りたい(Outlook 2016)・・・Outlook2019も同じ設定です。

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011871

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございます、やってみます。

ご不明点あれば、ご連絡下さい。宜しくお願い致します。

yoshiorg383をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
12372;案内いただいたOutlook2016で設定をしましたが、だめでした。当方のデバイスにリモートアクセスしていただくしかないかと思いますので、お願いできますでしょうか。

下記のURLの同意よりダウンロード頂きましたら、遠隔操作が可能になります。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=23a12180-d55a-4ea1-816c-e9cb9b871a7d

質問者: 返答済み 1 日 前.
12522;モートサーポートをしていただきましたが、状態に変化が無く別の問題があるようですので一旦この件は終了とさせて頂きます。

オペレーティングシステム についての関連する質問