JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5909
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

初めてメールを送信したところ、「次の受信者またはグループへの配信は失敗しました。」と表示され送信できませんでした。

ユーザー評価:

初めてメールを送信したところ、「次の受信者またはグループへの配信は失敗しました。」と表示され送信できませんでした。
どう設定すればいいのか教えてください。ちなみに、メールアドレスは電気屋さんで入力したものです。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・送信がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
OSは:Windows10,メールソフトは?、添付アプリ「Office Home & Business 2016」 パソコン型番「PC-NS100K2B-H4」、メールアドレスの@以下はoutlook.jpです。

お世話になります。

追加で確認させてください。

下記にアクセスしてメールアドレスとパスワードでサインインしてメール確認できますでしょうか?

http://outlook.com

質問者: 返答済み 6 日 前.
http://outlook.com→https://outlook.com.・・・・等に切り替わってしまいます。

お世話になります。

切り替わって問題ありません。

要はサインインして、メール受信トレイが表示できるかどうかをご確認ください。

ご自身での切り分けが難しいようなら、安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討ください。

dueprocessをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。

早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c9856e6e-4a74-4c89-bbbf-2aa0bc080f78

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。

Elsinore.ScreenConnect.Client

というファイルをダブルクリックして実行してください。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)

以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
Elsinore.ScreenConnect.Clientファイルをダブルクリックしてもファイルが見つかりませんので、明日にします。

お世話になります。

それでは下記より別のツールをダウンロード頂き、クリックして実行してください。

https://download.teamviewer.com/download/TeamViewerQS.exe

※もしくはインターネット検索で、 "TeamViewer"と検索してヒットしたページからダウンロードの上、インストールして実行してください。

実行すると青いウインドウが起動します。

ウインドウ内に表示されている

・使用中のID:10桁の数字

・パスワード:6桁の英数字

について、こちらにご返信ください。

青いウインドウは閉じずにそのままにしておいてください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20351;用中のID:1243791933 パスワード:x95su9
質問者: 返答済み 5 日 前.
12362;世話になっております。まだ、メールが送信できません。「*****@******.***」からのメッセージは「メッセージは配信できませんでした。ドメインネームシステム(DNS)から受信者のドメインが存在しないと報告されました。」

お世話になります。

回答致します。

やはり、先ほどの

https://outlook.com

にアクセスし、webメールからメールを作成して、送信できない宛先にメール送信をお試しください。

今まではパスワードが間違っていて、送信できていなかったものと思われます。

今回はそもそもその宛先のメールアドレスが変更になっていたり、無効になっているかもしれませんので、

ご自身の他のメールアドレスなどにも送ってみてください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20182;の人にメールしたところ、エラーの返信はありませんでした。電話で確認したところ、夕方に帰宅とのことでした。

お世話になります。

回答致します。

やはりそうでしたか。

要するにご相談者様のメールの問題ではなく、先方の問題ですね。

問題の切り分けができたようでよかったです。

長らくお付き合い頂きありがとうございました。

質問者: 返答済み 3 日 前.
26152;夜、メールが届いたことを確認しました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
この度はご利用いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 日 前.
26412;日、別の人にメールを試みたところ、「送信中にエラーが発生しました」と表示され、送信できませんでした。送信方法を教えてください。