JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 794
経験:  IT関連管理
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

プロダクトキーを紛失しました。どうすればよいでしょうか? アシスタント:

ユーザー評価:

プロダクトキーを紛失しました。どうすればよいでしょうか?
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者: NEC LAVIE
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者: PC-NS100G2Wです。

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

プロダクトキーを紛失してしまうと、Microsoftofficeのインストールはできません。

新たに購入して使用するしかありません。

ただし、Microsoftアカウントとパスワードはご存知でしょうか?

お父様から譲渡されたということでしたが、その二つがわかっているのであれば、Microsoftアカウントのサイトへサインインをすることで、プロダクトキーがわからなくてもインストールできる可能性がございます。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-JP

Microsoftアカウントとパスワードがわかるのであれば、上記よりサインインをしてみてください。

次に、「サービスとサブスプリクション」をクリックしてください。

そこにoffice2013やoffice2016などの表示がある場合には、「インストール」というボタンが見えてくるはずです。

まずは一度ご確認ください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12372;回答ありがとうございます。マイクロソフトアカウント作成していません。
試してみます。

ご返答ありがとうございます。以前に使っていた方がMicrosoftアカウントを作成していないでしょうか?

新たに作成しても意味はなく、前に使っていた方のアカウントがわからなければ再インストールはできません。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございます。
まだ作成していないです。
試してみます。

確かお父様?から譲り受けたということでしたよね?

お父様はMicrosoftアカウントを持っていないのでしょうか?

プロダクトキーを紛失し、以前に使っていたMicrosoftアカウントがわからない場合には、新しくMicrosoftofficeを購入することになります。よくお読みになってご返答を頂けますと幸いです。

質問者: 返答済み 7 日 前.
31169;がアカウントを以前に作成したことがあるとおもいます。
が、記憶が定かでないです。
リモートサポートをお願いします。

かしこまりました。復旧することは非常に難しいかと思いますが、できる限りサポートいたします。

ks5533kenをはじめその他5 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d3acedec-9009-49a1-8e2d-149bb0a4c1e5

こちらのアドレスをクリックして起動し、「同意する」へ進んでください。

遠隔操作をさせて頂きます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
38263;時間お手数をお掛けしました。
ありがとうございました。

とんでもございません。では、作業を終了します。(返信不要です)

質問者: 返答済み 7 日 前.
12377;みません。
評価のしかたがわからないのですが、5スターの評価をしました、と表示されています。もう評価済みという事で宜しいですか?

遠隔操作を行った時点でプラス評価が付いているので、そのままで大丈夫です。ご返答のみ失礼します。