JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3038
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Outlook2007で送受信が出来なくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

Outlook2007で送受信が出来なくなりました。
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者: FMVFE60RC
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者: 受信できなくなった時の警告は「C:¥User¥・・・¥Local¥Microsoft¥Outlook¥Outlook.pstは使用中なのでアクセスできません。このファイルを使用している他のアプリケーションを終了して、再度実行してください。コンピュータの再起動が必要となる可能性もあります」です。

ご質問ありがとうございます。フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

申し訳ありませんが、Outlook2007を含むOffice2007のサポートは、2017年に終了しており、セキュリティーの修正などが行われておらず、安全にご利用いただくことはできません。

メールは相手があるものですので、サポートされていないメールソフトを修復させる方法をご案内することは行っておりません。

別のメールソフトをご用意いただくか、プロバイダー提供のWEBメールサービスをご利用いただく様になさってください。

ご用意可能なメールソフト(Outlook2016や、Thunderbirdなど)はお持ちでしょうか。

ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー(OCNやYahooメールなど)はどちらでしょうか。メールアドレスの@以降をお教えください。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12377;みません、メールソフトに疎いので初歩的な質問ですが、「プロバイダー提供のWEBメールサービス「」とは何のことですか?
「ご用意可能なメールソフト(Outlook2016や、Thunderbirdなど)はお持ちでしょうか。」に対しては、持っていないが回答です。Outlook2016はどこから購入可能でしょうか。メールアドレスの発行元のプロバイダーはDTIです。現在はDTIのMymailにアクセスして受信メールは確認できますが、受信メールの各フォルダーへの振り分けが出来ず不便な状況になっています。早急にメールの送受信機能を回復したいです。

Outlook2016などOutlookの最新バージョンは、Officeに付属して販売されているものですので、購入すると、2万円程度必要になり、ご利用の機種で永続ライセンスとなりますが、Windows7のサポートは、来年終了いたしますので、これから購入されるというのであれば、Office365をご利用になることをお勧めいたします。

Office365のような定額料金のものをご利用になれば、年額で、12,744円でご利用いただけます。

Office365

https://products.office.com/ja-jp/compare-all-microsoft-office-products?tab=1

WEBメールサービスとは、プロバイダーのホームページ(WEB)サイトでログインしてご利用いただくメールサービスですので、「DTIのMymailにアクセスして受信メールは確認できますが」というその方法が、WEBメールサービスです。

すべてのプロバイダーが用意しているというものではありませんが、このサービスの場合には、特別なプログラムが必要ないため、セキュリティーを意識する必要もなく、無料でご利用いただくことができます。

パソコンを買い替えても、サイト上でログインするだけなので、データの載せ替えや設定も必要ないというメリットがあります。

現在、WEBメールサービスがご利用可能であれば、それをそのままご利用いただき、パソコンを買い替えられた際に必要に応じて、メールソフトへの設定を行われるのがよろしいかと思います。

プロバイダーの固有のサービスであるため、そのプロバイダーの会員でなければ、サービスの詳細は分かりません。

ご利用方法関してのご不明点は、プロバイダーに直接お尋ねになってください。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12372;丁寧なご説明を頂き、有難うございました。Office365を購入するか、新しいPCを買い替えるか暫し考えることといたします。
図らずもWEBメールサービスを利用していたとはお恥ずかしい限りです。有難うございました。