JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 156
経験:  IT系サポート
105406645
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

DELLのノートパソコンを初期化した過程で不具合が起き、進まなくなってしまいました。DELLサポートに聞いたところ、別の

ユーザー評価:

DELLのノートパソコンを初期化した過程で不具合が起き、進まなくなってしまいました。DELLサポートに聞いたところ、別のPCからウィンドウズ10をダウンロードして移す必要があるとアドバイスをもらいました。ダウンロードまではすみましたが、DELLのパソコンへどのようにして移せばよいのかがわかりません。一応、DELLサポートからは
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーションシステムを教えていただけますか?
質問者: 1. Windows 10 をインストールする PC に、USB フラッシュ ドライブまたは DVD を挿入します。
2. PCに電源を入れてすぐF12キーを連打します。
3. F12画面でUSB項目を選択して、起動した後、任意のキーを押して、USB フラッシュ ドライブまたは DVD からブートします。
4. [Windows のインストール] ページで、言語、時刻、キーボードを設定し、[次へ] を選択します。
5.[Windows のインストール] を選択します。
とのアドバイスを受けていますが、その方法が試してみましたがわかりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者: DELLパソコンの型番はわかりません。2年ほど前に購入しましたノート型です

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

一つずつ確認していければと思います。

既にダウンロード済みとのことですが、マイクロソフトのツールを使いインストールメディアを作成済みということでよろしかったでしょうか。

メディアはUSB、DVDのどちらでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12399;い。USBです。

ではUSBをパソコンに差した状態で再起動させ、F12を連打します。

通常と違う画面が表示されれば(2)は完了です。

Windowsの画面が表示されてしまった場合は、再度お試しください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12391;きました。

現在の画面黒い画面でしょうか。

青い枠に囲まれている画面でしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
40658;い画面です。

ありがとうございます。

キーボードの矢印キーを使い、USBを選択し「Enter」キーを押してください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
USBの選択画面は見当たらないです。BIOS FLASH UPDATEという画面がそうでしょうか?
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りました。製品名だったのでわかりませんでした。

ありがとうございます。

それでは、それを選択しEnterキーを押します。

特に問題がなければWindowsセットアップが開始され、今すぐインストールのボタンが表示されるかと思います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りました。プロダクトキーがありません、を押せば良いですか?

おっしゃる通り、プロダクトキーがありませんをクリックしてください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12452;ンストールの種類はどちらをくりっくすればよいでしょうか

初期化を行っていたとのことですので、すべてのデータを削除して新しくインストールを行う場合には、「カスタム」を選択してください。

その後、インストールの場所を選択するよう求められます。

システムで予約済み、と書かれていないもので、合計サイズが一番大きいものを選択します。

ご不安でしたら、表示されているドライブをすべてお知らせいただければこちらで確認いたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12452;ンストール中です。

インストールが完了しましたら、画面に従ってセットアップをお願いします。

ご不明な点がございましたら、お知らせください。

ITkunをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12431;かりました。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12391;きたようです。ありがとうございました。