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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3456
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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Surfaceタイプカバーが反応しないです。キーボードデバイスにはHIDキーボードデバイスしかない状態です。

質問者の質問

surfaceタイプカバーが反応しないです。キーボードデバイスにはHIDキーボードデバイスしかない状態です。
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者: surfaceしかわからないのですが。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者: ありません。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 8 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

まずは、下記リンク先をご確認いただき、トラブルシューティン後の内容をお試しになってみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023473/surface-troubleshoot-your-surface-type-cover-or-keyboard

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12488;ラブルシューティングを見てもよく分からないので、質問させていただいています。
pro3であったことが分かりました。
キーボードのドライバーだけをダウンロードすることができますか?
更新は最新の状態になっています。
専門家:  pcnakado 返答済み 8 ヶ月 前.

よくわからないのであれば、何が分からないのかをご説明ください。

リンク先の方法がトラブル解決の基本的な方法です。

それ以外の方法を行うのは、リンク先の方法で改善されなかった場合のみとお考え下さい。

なお、SurfaceのデバイスドライバーはすべてWindowsUpdateより提供されていますので、個別のデバイスドライバーをダウンロードする必要は全くありませんし、個別には提供されておりません。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
22987;めにお書きした通り、デバイスマネージャーにタイプカバーのデバイスがないので、トラブルシューティングのとおり、、アンインストールすることができないのですが。
専門家:  pcnakado 返答済み 8 ヶ月 前.

どのような操作を行い、どういった状況になることで、アンインストールができないと判断しておられるのかをご説明ください。

実際の画面を写真で添付していただくことも可能です。

写真やファイルを専門家に送信する方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-send-photo-or-file-expert-hl

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12479;イプカバーのドライブを再インストールするために、デバイスマネージャーのキーボードのところから、タイプカバーのフィルターデバイスをアンインストールするとありますが、元々ないので右クリックもできません。
専門家:  pcnakado 返答済み 8 ヶ月 前.

ないのであれば、ハードウェアとして認識できていないということです。

故障の可能性を疑われたほうがよいでしょう。

不明なデバイスなどの表示もないのでしょうか。

また、着脱によってデバイスマネージャーに変化はありますか。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
30528;脱による変化、不明なデバイスもありません。ダウンロードセンターが英文になっているので、ダウンロードすべきものがあるか分からないのですが。
専門家:  pcnakado 返答済み 8 ヶ月 前.

着脱による変化がなければ、故障と判断して間違いないでしょう。

デバイスマネージャーでは、正常に認識できているかどうかにかかわらず、取り付けられた部品に対して必ず何らかの反応があります。

部品を見つけることで、パソコン内にインストールされているデバイスドライバーを読み込んで利用可能になるものです。

反応がないとなれば、パソコンとして、部品そのものを認識していない状態ですので、接続されていないに等しい状態です。

状況からいたしますと、故障と判断される必要がある内容と考えられます。

購入された販売店にご相談ください。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12522;モートサポートのリクエストはしておりません。取り消しをお願いします。
専門家:  pcnakado 返答済み 8 ヶ月 前.

リモートサポートの取り消しはこちらでは行うことはできません。

故障の可能性が高いため、お受けする予定もございません。

他にご質問がないようであれば、評価の登録をもって質問は終了となります。

この度の症状では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

故障などのように、改善されないことがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

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