JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcsyuuriに今すぐ質問する
pcsyuuri
pcsyuuri,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 26
経験:  dasdasd
104864614
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcsyuuriがオンラインで質問受付中

サーフェイスプロ3のキーボードが突然反応しなくなりました。回復方法を教えてください。 アシスタント:

ユーザー評価:

サーフェイスプロ3のキーボードが突然反応しなくなりました。回復方法を教えてください。
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者: この番号でしょうか?型番はMQ200017 キーボードはRD200012
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者: そのほかにはありません

はじめまして、お客様のご質問への回答を担当させていただきますpcsyuuri(ピーシーシュウリ)と申します。よろしくお願いいたします。

わかりやすい回答を心がけておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。

※ご注意ください!※

リモートサポートへのおすすめが表示されるかと思いますが、システムが自動で案内しているもののため、申し込みはなさらないでください。

リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコン起動不可、ネットワーク接続不可時、等)でも関係なく案内が表示されてしまいます。

後々本当にリモートサポートが必要になったときに当方より改めてご案内させていただきますのでよろしくお願いいたします。

キーボードが反応しないということなので、以下をお試しください。

まずはキーボードをタブレットから抜いて、再度付けなおす。

上記で無理なら、ツーボタンによるシャットダウン(Surface Proのみ)

1. Surface Pro3をシャットダウンする

2. 電源ボタンとボリュームアップボタンを15秒以上長押し(押し続ける)。

3. その後10秒待って電源を再投入

それで直らなければ次の手順をお試ししていただきたいですが、上級者向けの作業になりますのでご了承ください。

分からなければ試行しないでください。

Surface カバーのドライバーを再インストールする

タスク バーの検索ボックスを選択し、「デバイス マネージャー」と入力して、検索結果で [デバイス マネージャー] を選択します。

[キーボード] を展開します。

[Surface タイプ カバー フィルター デバイス] を右クリックします。(この表示がない場合はこれ以上はしないでください。)

[アンインストール] > [OK] を選択します。

Surface を再起動します。次回インターネットに接続したときに、Surface カバー ドライバーが自動的にダウンロードされ、インストールされます。

上記を試しても直らない場合は、物理的な故障となります。

キーボードの接触部分、またはキーボードそのものの故障になります。

作業後、FNキー、Capsロックを押してもLEDが点灯しない場合は故障ですので、メーカーにお問い合わせください。

あまりおすすめしませんが、WindowsUpdateで直る場合もあります。

ご不明な点などございましたらお気軽にご返信ください。もしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願いいたします。

評価は、回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断お願いいたします。

故障などのように、改善されないことがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録お願いいたします。

ありがとうございました。

pcsyuuriをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問