JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
yoshiorg383に今すぐ質問する
yoshiorg383
yoshiorg383, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 583
経験:  汎用機・オフコン・UNIXサーバ・パソコンを使用
104434654
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
yoshiorg383がオンラインで質問受付中

Home Use ProgramからOffice Professional Plus

ユーザー評価:

Home Use ProgramからOffice Professional Plus 2019を購入し、ダウンロードはできたのですがインストールができません。開けるアプリケーションがないとのエラーでした。注文番号はCNL867580756で、インストールしようとしているのはMacです。
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者: MacBook Air 11-inch, Mid 2013で macOS Mojave バージョン10.14.3です。これで大丈夫でしょうか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者: 今、このPCには先日Apple Store経由でOffice 365 をインストールしています。無料期間が今日までなのでこちらのHome Use Programに変更したいと思っています。

この度はご質問ありがとうございます。ITエンジニアのyoshiorg383が対応させていただきます。

私は、量販店でパソコンをご購入頂いたお客様のPCやプリンター設定、インターネットトラブル

対応などの業務を行っております。

あるお客様宅で、ほぼ同じPCにOffice設定した事がありますので、恐らく対応可能かとおもいますが・・

対応出来そうになければ、直ぐに他の専門家に代わりますので、宜しくお願い致します。

詳細をお聞きしたいのですが、ダウンロードはマイクロソフトさんからプロダクトキーを使用して、ダウンロード

されましたでしょうか?

それと、現在Office365をインストールされている場合、先にアンインストールをおこなって頂く必要があります。

それでは、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12399;い、プロダクトキー、Microsoft Officeプロダクトキー (FPP)34Q2C-PXNGD-HXXXM-8342G-KTQ2Yでダウンロードしました。

ご丁寧に返信ありがとうございます。

一度、マック内のOffice365を削除頂いてから、再度ダウンロードを行って頂きインストール可能か

確認をお願いできますでしょうか。

お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

Mojaveにインストールした際は、https://setup.office.com/よりサインインして、何の問題もなく設定する

事が出来ましたので、手順を再度確認願います。

Officeのインストールは下記の手順でなさいましたでしょうか?

Microsoft HUPを介してOfficeのインストールの支援を受ける(翻訳必要です)

https://support.office.com/en-us/article/get-help-installing-office-through-microsoft-hup-f682c420-ed43-42d9-96e4-235dd7708848?ui=en-US&rs=en-US&ad=US#bkmk_hupinstalllink

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
https://setup.office.com/からサインインしてプロダクトキーを入れるとエラーになって、その先に進めない状況です。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
PCに入っていたOffice 365はアンインストールしました。

お世話になっております。初回のダウンロードで登録されたマイクロソフトアカウントでログイン頂いて

おりますでしょうか?

エラーとは既に使用済みなどの内容が表示されますでしょうか?

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12399;い。エラー内容はトークンとの紐付けができないというのが一度出ました。

少し整理させて下さい。

プロダクトキーをご利用になった時に、お使い頂いたIDとパスワードはございますか?

Microsoftアカウントホームにログイン可能でしょうか?(下記URL)

ログイン出来ましたら、サービスとサブクリプションの所を見て頂き、添付した画面の様なものは表示されますでしょうか?

表示されましたら、インストールボタンよりダウンロード可能です。

https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=13&ct=1551515569&rver=7.0.6738.0&wp=MBI_SSL&wreply=https:%2F%2Faccount.microsoft.com%2Fauth%2Fcomplete-signin%3Fru%3Dhttps%253A%252F%252Faccount.microsoft.com%252F%253Frefp%253Dsignedout-index%2526refd%253Dwww.google.com&lc=1041&id=292666&lw=1&fl=easi2

お手数ですが、宜しくお願い致します。

<参考画面>

Office 365 または Office 2019 を PC または Mac にダウンロードしてインストールまたは再インストールします

https://support.office.com/ja-jp/article/office-365-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-office-2019-%E3%82%92-pc-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-mac-%E3%81%AB%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-4414eaaf-0478-48be-9c42-23adc4716658

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12525;グインはできました。「サブスクリプション」の「無料でOffice365を試す」のところでしょうか?また、添付の中身見れませんでした。先ほどWordをアンインストールしたからでしょうか。。

いえ違います、恐らくOffice2019Plusというのが表示されるはずですが、マイクロソフトアカウントに

うまく割付できてない状態です。

初回にプロダクトキーをお使い頂き、登録されたマイクロソフトアカウントに間違いないでしょうか?

何度も申し訳ございません。

2019を購入しダウンロード出来たとありますが、ダウンロードされたサイトは、https://setup.office.comから

でしょうか?それとも「Home Use Program」さんからでしょうか?

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
Home Use Programからメールが届き、その中にダウンロードアイコンがありクリックして実施しました。

添付頂いたファイルが開けないです。画像などで添付頂く事は可能でしょうか?

拡張子がrtfですので、一度ワード文章として別名で保存頂き、添付して下さい。

宜しくお願い致します

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12371;ちらではいかがでしょうか?申し込みの際に間違って会社のメールアドレスで申し込んでますがそれが原因でしょうか?

お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

本文を確認する限り、ダウンロードリンクからインストール出来る様に記載があります。(ヘルプを見ても)

今回、文中のダウンロード32ビットか64ビットをお選び頂いたのですね?

今回の分ですが、for MACとか記載がありませんが、間違いなくマック用でしょうか?

お手数ですが、「Home Use Program」さんにお電話頂く方が、良いかもしれません。

0***-**-****   月-金: 9:00-18:00  土-日: 10:00-18:00

注文履歴にアクセスして頂ければ、ソフトをインストールするリンク(URL)があると記載があります。

今回は、注文履歴から所定のソフトをダウンロード頂いたのでしょうか?

宜しくお願い致します

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
mac用を選んだはずです。注文履歴からDLしました。時間かかりそうなのでこれは諦めて再度購入します。ありがとうございました。

お手数ですが、Home Use Programさんに明日お問い合わせ頂けますでしょうか?

宜しくお願い致します。

yoshiorg383をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12399;い、なかなか電話が繋がらないのですが、、、何度も本日はありがとうございました。

何か他に対策が無いか調査してみます。