JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 230
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

パソコンを引越しし、オフィス系ソフト開こうとするも開かない。

ユーザー評価:

パソコンを引越しし、オフィス系ソフト開こうとするも開かない。
前のPCは2010で、パブリッシャーを使いたくて365を登録したこともあり。現在のPCは2016が入ってましたが、「(ファイナル名)が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください」と表示されます。同データは前のパソコンとスマホでは見れたのでファイルが壊れてるわけではないです。また他のオフィス系ソフトで開くファイルも同じ現象です
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12385;なみにMicrosoftのマイアカウントページに2016のプロダクトキーをいれ、アンインストールと再インストール繰り返してますが変わりません

はじめまして,ヘルプデスクよなです。

以前のパソコンでは,データはどのフォルダに保存されていましたか。

新しいパソコンには,以前のパソコンからデータを移行されましたか。それとも,OneDriveなどのクラウドに保存されていたのでしょうか。

上記の点,教えていただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12487;スクトップにフォルダを作りそこに保存してました。ファイナルパソコンというソフトを使って移行しました。新しいパソコンのデスクトップにあります。スマホでの確認方法は、新しいPCでラインを開きライントークにワードファイルを貼り見ましたが、見れました。mp3などのオフィス以外のファイルは特に問題ありません。ちなみに、デスクトップから「スタート」⇨オフィス系ソフトを開いても同様のエラーが出ます

ありがとうございます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12522;モートサポートについて出てきたのですがここから先はリモートサポートということですか?

ご相談者様が承諾されない限り,リモートサポートにはなりません。

できれば,安心リモートサービス(遠隔操作)にて,ご相談者様のパソコンを確認させていただきたいのですが。

ITレスキューをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサービスの承諾ありがとうございます。

下記のリンクをクリックして,「同意する」をクリックします。その後,「実行」をクリックします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c3e852f0-406d-46e6-9cea-cd3c84a657f6

よろしくお願いします。